私たちは、病院での検査や週3回の透析を除けば、それ以外の日は、自由時間となるのだが、体力維持のための散歩に行くことが多く、観光名所に行くことはほとんどない。
今回は、その中でタシケント・ディズニーランド(Tashkent Land)へ行った貴重な一コマをお届けしたい。
当地在住者のブログ「ウズベキスタンへ飛んじゃった」によれば、タシケント・ディズニーランド(Tashkent Land)は、2021年6月1日にオープンしたというので、まだできたばかりのようだ。
もちろん、ホンモノのディズニーランドではない。(笑)
それでも私たちに同行するウズベキスタン人の通訳の男性は「ディズニーランド、ディズニーランド」と呼んでいる。
中にはショップやカフェなどが多くあり、アトラクションを楽しむよりは、休日のひと時をのんびり過ごすのに適した感じだ。
それでも水辺の景色が絵になったり、おとぎ話のような建物があったり、一応、来訪者が楽しめるような構図にはなっている。
私たちの目的は体力維持のための言ってみればリハビリ、一通り散歩が終われば、お茶しませんかになるのは想像通り(笑)
少し散歩しただけで、コーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたりしていては、体力維持など図れないのだが、まあ、そういところはご愛嬌ということなのかな。
2021年11月-12月 中央アジア旅行のトピックス
- 奇跡へのシルクロードフライト
- コロナ禍だからか、アシアナ航空のビジネスクラスはしょぼい
- 海外旅行でわかった~マスク姿が常態化しているのは日本だけか
- タシケントのウズベクレストラン「シャシュリク No1」
- タシケント市内散策&アスキヤバザールでお買い物
- 中央アジアで人工透析を受けて思ったこと
- ビザランでウズベキスタンからキルギスへ脱出
- 新型コロナワクチン接種証明書アプリを入れてみた
- Merry Christmas from overseas!
- 日本語ガイド付きビシュケク市内観光ツアー
- ビシュケクでサウナに行ってみた
- アタチュルク公園でアスレチック
- ビシュケク市内散策&美女図鑑
- オシュ・バザール(Osh Bazaar)へ行ってみた
- ビザランを終えてウズベキスタンへ帰還
- 日本語ガイド付きタシケント市内観光ツアー
- ウズベキスタンから帰国~日本でドナー待機へ
- 穢れし者たちへ~水際対策という名の成田空港検疫
- 海外帰国者14日間の自宅待機の中で
- 史上最速の確定申告、海外療養費と海外旅行傷害保険の請求完了
- 海外療養費の国民健康保険負担分(7割)還付
- NPO難病患者支援の会理事長逮捕で完全に頓挫した海外腎移植の目論見
コメント
建物がやけにカクカクしています。
似せるという技術がないのか、わざとこういう風にしたのか。
ま、画像に微妙に似ているキャラクターが写っていない分、許せるんじゃないすか。
著作権無視のあの国ならわかりそうですが、すでにディズニーランドはできちゃいましたけどね。
こんばんは
言われるまで、ここがディズニーランドとは知りませんでした。
正式名はタシケントランドというので、ディズニーはそれほど意識されてないのかなとも思います。