Merry Christmas from overseas!

この記事は約3分で読めます。

ガーデン・ホテル・ビシュケク(Garden Hotel Bishkek)

いつの間にかクリスマスイブ、そして、残り1週間ほどで新年を迎える時期になってしまった。
今年ほど年間を通して病院と縁のあった年もないと思うが、外国での越年がほぼ決定的になったので、皆様にもご挨拶をしようと思う。

ところで、12月23日は年内最後の「日利1.5%トレーダー川合一啓の『株式トレード攻略』」の門下生相手の実況中継の日だった。
このところ「居合抜き1分トレード」が不調な私は、川合さんの推奨銘柄に乗る形でトレードしたのに、損切幅が浅すぎて、利確を逃すという大失態に終わった。

2021年12月23日 デイトレードの結果

23日の実況中継で川合さんが「居合抜き1分トレード」の買い銘柄で推奨したものの一つが、大真空(コード:6962)だった。

もちろん、彼は自分が推奨したものをトレードすれば、勝てるとは限らないことは常に言っているが、このときの私は藁にもすがるつもりで、彼の推奨銘柄を買建した。(100株だけど・・笑)

2021年12月23日 大真空(6962)のチャート

このチャートを見て、寄り付きから買って、どうやったら損切になるのかと思うだろう。
ところが、寄り付きからマイナス1%のところで逆指値を入れておいたので、瞬殺で撃沈したのだ。

その後はスルスルと上昇して、最大4%ほども取れているではないか。
私は、株価1,000円台以下の低位株は損切をマイナス1%でなく、常に2%にしているのだが、やはり魔が差したのだろう。

もはやこういときは何をやってもダメなので、休むも相場という格言を地で行くことにした。

Vanilla Sky Coffee

払暁のトレードを終え、23日は1日フリーの日となったので、路線バスに乗ってみることにした。
周囲をキョロキョロして、バス通り沿いにレストランやカフェがありそうなところで降りてみた。

要は目的のない旅をしてみたのだが、今回の中央アジア旅行で意外に行かないのが、ステーキが美味しい店だった。
確かにイタリアンには行ったが、どちらかというと中華や韓国料理が多かったのだ。

Vanilla Sky Coffee

私が入ったVanillaという店も、看板にある英語はCoffeeとしかなかったので、カフェかと思って入ったら、旨そうなステーキがメニューにあったので、頼んでみたら劇旨だった。

おおお、これこそクリスマスシーズンに相応しい食事だったので、今回アップすることにした。
Merry Christmas!
地元料理を期待した方には後日機会があれば・・・

2021年11月-12月 中央アジア旅行のトピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました