大崎の居木神社へ再び

この記事は約2分で読めます。

大崎鎮守 居木神社

ゴールデンウイーク突入前の4月28日、私はフト思い立って大崎鎮守 居木(いるぎ)神社へ行くことにした。

ここは、2021年11月14日付で「大崎鎮守居木神社に行ってきた」と書いたときに行って以来、2回目の訪問なのだが、前回の時は11月17日に「奇跡へのシルクロードフライト」となったので、その祈願も兼ねていたのだ。

大崎鎮守 居木(いるぎ)神社

大崎鎮守 居木神社

私が行った居木(いるぎ)神社は、病気平癒のご利益があるところで、今回は国内の献腎登録を再度行うことにしたため、その前段階として参拝することにしたのだ。

大崎鎮守 居木神社

まあ、腎臓移植がこのような神頼みでどうなるものではないが、「千里の道も一歩から~私は諦めない」に舞い戻ることにしたのだ。

大崎鎮守 居木神社

で・・・久々におみくじを引いてみると、

願望:ととのう。物に迷うてはいけません。
旅行:よろし。
相場:思い切れ。大利あり。
病気:気遣いしすぎるな。

大崎鎮守 居木神社

今回は「金運みくじ」でなかったのだが、まあ、金運もこれで良かったのかな。

築地ワインスタンド88

築地ワインスタンド88

28日の昼間は半袖でも過ごせるくらいの天気、昼飲みできるところと言えば「築地ワインスタンド88」、荒木夫妻曰く、私が行かなければ14時に店じまいしようかと思ったくらい暇だったそうだ。

築地ワインスタンド88

昼飲みと言っても、私の場合はグラスワインを1杯飲む程度で終わりなので、メインはランチなのだ。
私がここに来るのは3回目、彼ら曰く、毎日多忙なので、スタッフを雇おうとしているとのことだった。
いい人が見つかるといいね。(詳細はこちらまで

KNOCK msb

KNOCK msb Tamachi店

彼らの店の営業時間は午後3時で終わりなのだが、そこで切り上げられることは滅多にないそうだ。
ただ、この日はヒマヒマだったらしく、私たちは店が終わってから懇親会をすることになった。

KNOCK msb Tamachi店

場所は、KNOCK msbというイタリアンの店、私はランチを彼らの店で食べたので、おつまみ程度で少しだけいただいた。

特筆すべき(笑)なのは、ここもグローバルダイニング同様、スタッフもノーマスクで働いている。
5月8日(新型コロナウイルスの感染症法上の区分変更)を見据えて、こういった店が増えて、完全にノーマルに戻ることを望むよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました