大崎鎮守居木神社に行ってきた

この記事は約1分で読めます。

大崎鎮守 居木神社

何も予定がない日っていつ以来のことだろうか。
iPhoneのカレンダーを見なければ思い出せないほど、ここ数カ月はアドレナリン全開で突っ走ってきた。

そうかといって旅行などで用事が埋まっていたわけではない。
透析と仕事、そして、障害年金の手続きなど役所関係、腎移植(国内外)のための検査や、整形外科などの通院が目白押しだったのだ。

世間では新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されていたが、私は自粛などしている暇はなかった。

大崎鎮守 居木神社

そして、11月14日、自宅で昼食を取って、はてどうしようかと思ったとき、以前に行こうと思っていた大崎鎮守 居木(いるぎ)神社へ訪れてみることにした。

ここは、11月3日に「三嶋大社で病気平癒の祈願」をしたことから、あえて行く必要もないかと思ったのだが、品川区の大崎は、相鉄・JR直通線で一本で行ける距離、うまく電車が来れば、そのまま乗って行こうと思ったのだ。

大崎鎮守 居木神社

しかも、居木神社は大崎駅西口から徒歩数分の距離と便利なところにあり、初詣などの時期ではないので、ガラガラに空いていた。
お参りをし、金運みくじを引くと、何と「大金運」とのこと、病気療養でお金が出ていく一方だったのに、これからはそれが返ってくるのだろうか。

病気平癒守を入手するために来たのだが、これはラッキーなことの始まりなのか。
これから年末に向けて少しは期待してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました