横浜ロイヤルパークホテルでステイケーション

この記事は約3分で読めます。

横浜ロイヤルパークホテル

私は、4か月の療養を経て、10月1日に職場復帰(復職)を果たしたことは、9月29日付の「10月から職場復帰(復職)、障害厚生年金請求、そして・・・」でも書いた通りだが、

有給休暇が残っていない私は、週3回の透析を考慮すると、10月以降は、日曜日しか自由時間がなくなるが、通算で2カ月近くも入院していたので、半年間は仕方ないと思うことにした。

というのも現実で、透析が終わった後は入浴ができないため、週末の温泉旅行でさえ不可能な状態に陥っていた。

そこで、私は、職場の福利厚生クーポンが使えるホテルに目を向け、日曜(10月24日)の夜だけ泊まるステイケーションを実行することにした。

横浜ロイヤルパークホテル

宿泊先は、みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテル、横浜のステイケーションで思い出すのは、2020年9月6日付で書いた「激安のアパホテル&リゾート横浜ベイタワーに泊まってみた」だが、このときと同じように、付帯施設としてプールが付いているホテルを選んだ。

ランドマークスパ

横浜ロイヤルパークホテル

もちろん、今回は10月下旬であるがゆえ、温水プールであったが、ジャグジーも付いていて、運動不足の身にはちょうどいい感じだった。

温水プールのあるランドマークスパの利用料金が、1回につき2,200円とちょっと高いような気もしたが、それゆえに中は空いていて、非常に快適だった。

横浜ロイヤルパークホテル

ちなみに、今回はアジアマイルのライフスタイル特典(商品)で入手したGekko Pod フレキシブル三脚を使って自撮りをしてみることにした。

横浜ロイヤルパークホテル

前回は「喜多方日帰り旅その1~七日町でスイーツ&ラーメン神社に参拝」で使ってみたが、今回もなかなか自然に撮れたのではなかろうか。

さて、夕食をどうするかということだが、最初は、ホテルの68階にあるレストランへ行ってみたのだが、すべてが満席で、日曜の夜とはいえ、さすがに予約なしでは厳しいものがあった。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル

ラ・メゾン・アンソレイユターブル・ランドマークプラザ店

そこで私が考えたのが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、野毛で飲むことだったのだが、かつてのように飲める身体ではないことで自重することにし、ランドマークプラザの中にあるレストランで食事をすることにした。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル・ランドマークプラザ店

私が行ったところは、1階にある「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」というカフェレストランで、「旅する信州」をテーマにした料理を食してみた。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル・ランドマークプラザ店

ただ、ここは食事よりもスイーツの方が有名な感じで、客層も女性のグループが多く、オトコ1人でいたのは私だけだったようだ。(笑)

スカイラウンジ「シリウス」

スカイラウンジ「シリウス」

みなとみらい地区のホテルに泊まったならば、夜景を見ながら飲むというコンセプトは外せないだろう。

スカイラウンジ「シリウス」

そこで、夕食はダメだったが、軽く飲むのは大丈夫かもしれないと、最上階にあるスカイラウンジ「シリウス」に行ってみた。

スカイラウンジ「シリウス」

さすがに、ここも客層はカップルかグループがほとんどで、頼んだカクテルもカップル仕様だった。(笑)
オトコが1人で来るところじゃないなと思いながら、今の私にはこれが精一杯の贅沢と言い聞かせた。

スカイラウンジ「シリウス」

夜景を堪能して部屋に戻った私は、時計を見て、まだ午後9時にもなっていないことを知った。
そう、この日(24日)まで神奈川県下の飲食店は21時閉店だったので、それ以降は掟破りの店しか開いていなかったのだ。

そこで、あらかじめ確認してあった24時間営業のビジネスセンターでブログの執筆をした。
夜景を見ながら酒を飲んだこと以外は、普段の日曜日と代り映えしない日のようなような気もしたが、こんな休日があってもいいだろうと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました