閉店間際のやきとりHATAKEへ行ってきた

この記事は約2分で読めます。

やきとり HATAKE

神奈川県下で発令されていた新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が明けた10月1日、今まで休業していた多くの飲み屋が営業を再開した。

その中に、私の高校時代の同窓生がやっている「やきとり HATAKE(所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1571)」(水・日休み)もあるのだが、何と年内で閉店だという話を聞いたので、23日(土曜日)の透析が終わった後で、いそいそと馳せ参じることにした。

やきとり HATAKE

一般的に、4時間もの透析が終わった直後は、身体が疲れてしまって、何かのイベントに参加するのは難しいという人が多いのだが、私の場合は、6月に透析を開始してから5か月しか経過していないのと、仕事(労働)をしながら透析をしているため、寸暇を惜しんで遊びたいという気持ちが強く、それゆえに、ここまで無理ができたのかと思う。

やきとり HATAKE

ここは飲み屋なので、今までなら飲み中心だったのが、今ではそれをセーブしなければならない身、どちらかと言うと食事を中心にすることにした。

やきとり HATAKE

やきとり屋に来ているのに、最初に頼んだのは牛のサーロインステーキだ(笑)

カウンター席で店主と間近にいるのに、話声が聞こえないほど、店内は賑やかだ。
新型コロナウイルスの感染を恐れる人からすれば、ぎょっとするレベルだろうが、この店でクラスターが発生したとは聞かないので、案外と大丈夫なものなのかもしれない。

やきとり HATAKE

ところで、11月は旭高校の同窓会が予定されているのだが、それが実質的に最終訪問になるだろう。
ただ、私は行けなくなるかもしれないので、この日に馳せ参じたのだが、こればかりは流動的なので、今は何とも言えないところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました