2021年4月以降のココログ更新の休止について

この記事は約1分で読めます。

乾杯をする女性たち

ココログで掲載している「カルロス・ハッサンの『今日の一言』」に関するお知らせを、重複させてこちらに掲載する必要もないのだが、備忘録として残しておこうと思う。

参考までに、ココログ側に貼ったお知らせ記事より

いつも弊サイトをご贔屓にしていただきありがとうございます。

2020年9月10日付の「ココログが常時SSL化に対応~今更ながらに弊サイトも設定変更」でお知らせしたとおり、2021年4月1日より、本ブログの記事を更新するたびに、ココログ側に誘導リンクを貼るのでなく、月初の記事の更新時だけにしようかと考えています。

2019年5月のブログ記事完全移管より、新サイトの方へスムーズにお越しいただく方も増え、1年半を経過したことで、こちらより誘導する意義がほとんどなくなったことによります。

しばらくの間、ココログの記事も残しておきますが、原則として、4月以降は更新を休止することでご了解いただきたくお願い致します。

2021年3月26日 カルロス ハッサン

考えてみれば、途中4カ月間のブランクはあったとはいえ、15年間運営してきたブログから訪問者の方を新しいブログへ誘導するのに1年かかったということだ。
古い記事だと、グーグルの記事検索もしばらくココログに行くこともあったけど、これで旧サイトはいつでも閉鎖できる準備が整ったと言えるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました