アジア新興国投資ブログ集に登録された

この記事は約2分で読めます。

喜ぶ女性

先月28日、もはや年中行事となったそれゆけ個人旅同好会のオフ会から帰宅すると1通のメールが入っていた。
内容は、拙ブログの新着情報をアジア新興国投資ブログ集で紹介してくれるというものだった。

ここは、アジア新興国投資関連のブログ・WEBサイトの新着情報を集めたポータルページで、ベトナム、タイ、中国、インドなど、エマージング市場で活躍する投資家の体験談を紹介しているものだ。

メインサイトが3年前にヤフーのカテゴリー登録されたときもそうだったが、こちらの方も第三者に認知されたということで素直に嬉しかった。

それに、せっかく先方からオファーがあったのなら、新たなネット人脈を切り拓くチャンスという気持ちもあったので掲載依頼を出しておいた。
そのまま1週間がたち、今日になって最近投資仲間となった人から拙ブログが紹介されているとのメールをもらった。

この「アジア新興国投資ブログ集」というものについて何も知らなかった私が初めてアクセスすると、投資のSNS (Social Networking Service)であるWorld Investorsで見知った顔ぶれがずらりといるではないか。

要するに、彼らのブログに混じって私のブログが紹介されているということは、言うことだけは一人前と認められたということなのだろう。(笑)

これで実績もさらに積み上げることができれば名実ともに彼らの域に達することができようか。
それにしても右サイドバーの「投資家のみなさん」のトップに私がいていいのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました