ココログが常時SSL化に対応~今更ながらに弊サイトも設定変更

この記事は約1分で読めます。

ノートパソコンとタブレット

2019年5月14日付で、ココログからのWordPressへのブログ移管を完了した段階で、旧ブログについては、本サイトへの誘導リンクを貼るだけになっていたのだが、11月8日付で、ココログが常時SSL化に対応したということで、弊サイト(ココログ)も遅まきながら対応した。

正直なところ、本サイトを開設した当初は、検索サイトがココログ側に誘導することも多く、訪問者もたくさんあったことから、こちらへ誘導する必要性があったのだが、さすがに1年以上経過すると、アクセス解析を見る限りでは、その必要性もあまりないようだ。

私としては、いつ旧ブログを削除しようかと考えているのだが、15年も運営したことで愛着もあり、誘導リンクだけでも更新し続けようとやってきたが、さすがに二度手間になってきた。

いずれは、本サイトの記事を更新するたびに、ココログ側に誘導リンクを貼るのでなく、月初の記事の更新時だけにしようかと考えている。
要は、2020年7月14日付のお知らせにあった「ココログフリーサービス内容変更のお知らせ」に対応するためである。

■長期未更新のブログについて

有償オプションをご契約中の方を除き、1年以上未更新のブログについては、記事の閲覧はできますが、記事の追加や編集ができなくなります。

その際は、あらためてアナウンスするので、ご承知おき頂ければ幸いに思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました