ABCクッキングスタジオ通学再開で和食作り

この記事は約2分で読めます。

相鉄線横浜駅

2019年12月10日、私はABCクッキングスタジオ・基礎クラス(全12回)の第2回目のレッスン「柔らか豚のしょうが焼き」を申し込んでいた。

ところが、その直前に、私は柿の木から落下して、救急車で病院に運ばれてしまい、そのまま4か月の入院生活、4月6日の退院後はリハビリの毎日を過ごしている。
当然ながら、歩行すら覚束ない状態が長く続いた私は、クッキングスクールの中断を余儀なくされ、退院後に通学期限延長サービスを申請して、2024年4月30日まで認められた。

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

そして、リハビリの成果もあって、夏以降は外出が苦にならなくなり、あと2か月で今年も終わりだなと感じたとき、フト思い出したのが通学を中断していたクッキングスクールだった。
4月と10月は、オムライスか和食(筑前煮)のどちらかになると言われ、今月は「『さしすせそ』と黄金比で作る和食」を選ぶことにした。

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

具体的には、筑前煮、きのこの炊き込みごはん、大根の梅和え、かき玉汁の4種類、3人グループで、材料を切るところから始まって、煮込むところまでやったのだが、自宅に帰って1人でやるとなると、レシピを見ながらエッチラオッチラやることになるだろう。

とりあえず、久々に料理を自作してみて、キッチンに長時間立ち続けることに問題がなさそうだったので、これからは定期的に通学を再開しようと思う。
ちなみに、11月と、12月は、料理の本コース以外に、体験レッスン(初めての人限定:500円)として、ホワイトドームケーキが作れるようなので、行ってみようかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました