通院、リハビリ、デイトレ、そしてNEWoMan横浜で快気祝い

この記事は約4分で読めます。

相鉄線横浜駅

9月の4連休が終わって急に冷え込んだ関東地方、24日は台風が来るとの予報もあった中、国際親善総合病院への通院、訪問リハビリ、入院中にお見舞いに来てくれた地元の友人との懇親会と、3本立ての予定が入っていたのを無事に終えることができた。

特に、台風予報が霧雨程度で済んだことは幸い、予報が出たときは、通院でさえ予定を変更しようと思っていたほどで、やはり、安全性に難がある雨中の片杖歩行は、できる限りしたくないという気持ちが、未だに強いのは仕方ないだろう。

例月の国際親善病院への通院と川合式デイトレード雑感

国際親善病院

24日の午前中は、国際親善総合病院への例月の通院、8月、9月と酷暑の季節が続いたのが、4連休を境に一変、この日は長袖長ズボンが必要なほど涼しかった。

まともに長ズボンなど穿いたのは、負傷事故での入院以降あったのか記憶が定かでないが、今年はほとんど病衣かスウェット、短パン以外の服を着ていないのではないかと思えるほど、久しぶりのことだった。

さて、通院の方は、整形外科のドクター曰く「フィットネスジムでの水中ウォーキングは、今後も続けてください。勧めてもやらない人多いんだけどね。(笑)」とのことだった。
でも、年を重ねて、まして足腰を負傷している人は、身体を動かすこと自体が面倒になるのも事実なんだけどね。

9月24日デイトレード結果

それと、株式トレードに関して、詳細は省くが、9月14日以降、お彼岸を挟んで、このところ「川合式デイトレード開眼か」というほど調子がいい。
我流の思い込みや欲望を排し、「川合式デイトレードで高勝率を得るための方程式を検証してみた」で書いたことを忠実に実行した結果、勝率が大きく上がったことが最たる要因だ。

特に、この日の寄り付き前の状況は、ダウ平均株価が26,763.13ドルと、525.05ドル安、日経平均先物の夜間取引終値も22,920円と、270円安となった中での完勝だけに大きな自信となった。

私は、今まで川合式デイトレードをやってきた中で、いろいろ迷いがあったが、これからは自分の確立したルールに忠実に、丹念に川合システムから発せられるシグナルを見て、トレードに邁進していきたいと思う。

Tさんとの最後のリハビリ

レースのカーテン付け替え後のリビング

通院から帰宅して、午後は横浜市福祉サービス協会の理学療法士による訪問リハビリだった。
私が2020年4月6日に、戸塚共立リハビリテーション病院を退院してから、彼らのリハビリを週2回受けていたが、10月からは、週1回になるので、Tさんとの顔合わせはこの日が最後となった。

外はあいにくと雨が降っていたので、室内での筋トレがメイン、先週まではタンクトップに短パンでも暑かったのが、この日はトレーナーを着込まないといけないほどの涼しさだった。
これほどの気候の変化があると、ちょっとした油断で、風邪を引かないか心配になる。
コロナ禍の折、風邪を引くと例年より面倒なことになりそうなので、それだけが怖い。

とりあえず、4月から半年間お世話になったTさんに感謝するとともに、昨年の12月から4か月の入院をするほどの重症だったにもかかわらず、年内にリハビリを卒業できる予定にまで回復できたことは素直に喜びたい。

2年半ぶりの懇親会@NEWoMan横浜

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

この日のメンバーによる懇親会は、何と2018年1月26日の田舎茶屋大蔵(横浜)での新年会以来、2年半ぶりである。
今回は、私の快気祝いという名目なので、彼らにはありがたくご馳走になった。

当初の予定では、私が9月3日に泊まった「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」の中にある「レストラン ラ・ベランダ」で、「キリン一番搾り生ビールが1杯100円(税抜)」というキャンペーンをやっているので、そこに行こうと思っていたのだが、ここはおつまみをアラカルトで頼むことができず、ビュッフェディナーを注文するシステムになっていた。

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

ところが、もう3人ともジジイでそれほど食べられないだろうという観測と、天気が台風予報だったので、ここに行くのをやめることにし、横浜駅西口直結のNEWoMan横浜に向かった。
その中にある「しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利」は、軽く飲むにはちょうどいい感じのところだ。

久しぶりに会った私たちの話題は、やはりコロナ禍、サラリーマンの人たちは、宴会が自粛要請されていることが多いのか、飲み会自体もめっきり減ったらしい。

これでは飲食店の経営は厳しいだろう。
日本のサラリーマンの場合、何だかんだ言っても、職場の人同士の付き合いは結構多い。
プライベートでこっそり飲みに行く人もいるが、管理職クラスになると、万が一を考え、それすら二の足を踏むことが多いという。

蕎麦 蘇枋(すおう)

これが、24日の外出時のスタイル、つい2~3日前まではTシャツと短パンでも汗だくだったのがウソみたいだ。

かつては、二次会はラーメンと言っていたところだが、今はカロリーオーバーにならないように「蘇枋(すおう)」という蕎麦屋に行く。
ジジイになった今は、飲み食いも軽くしないと、ダメだな~と実感!

蕎麦 蘇枋(すおう)

ところで、会計の段になって、友人の一人が「お通しが付いているわけでもないのに席料を取られている」と言っていた。
内装はおしゃれ系な店だったこともあるが、まるで都心のクラブみたいだな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました