クリスタルキングライブ IN 長者町フライデー

この記事は約2分で読めます。

去る9月3日、横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーで行われたクリスタルキング(Crystal King)のライブに行ってきた。
本当は7日に行われるはずだったメルパルク横浜のディナーショーに行く予定だったのだが、コロナ禍で中止となり、3日のミニライブに空席があるからいかがかと言われて振り替えることにした。

ライブハウスFRIDAY

フライデーで開催されるミニライブは、リーズナブルな価格設定になっていて、3,500円プラス飲食代(ワンフード、ワンドリンク制)なので、ディナーショーよりも気軽に参加できる。
地元開催のライブなのに、私が参加したのは今回が初めてだ。(笑)

ライブハウスFRIDAY

この日に参加したのは、タンク満タンの会のメンバーが数人来ると聞いたこともある。
コロナ禍のご時世で、大々的にイベントをやるのが難しいので、こういう機会は結構貴重である。
また、こうしたライブハウスも、今は感染防止対策で満席にできないので、かなりキツイだろうが、よく頑張っていると思う。

ライブハウスFRIDAY

ところで、私が彼らと再会するのは、半年ぶりとか1年ぶりのレベルだ。
私が大怪我で入院していたときは、飲みに行くなどと考えたこともなかったので、ここ数か月間、外出できることが素直に嬉しい。

ライブハウスFRIDAY

ライブの方は前半部と後半部に分かれていて、ディナーショーとは違ったカジュアルな雰囲気が漂っている。
クリスタルキングの自前の曲のほかに、他のアーティストのカバー曲も聞けて、結構楽しい。

ライブハウスFRIDAY

もちろん、大ヒット曲の「大都会」や「愛を取り戻せ」は最高潮に盛り上がっている。
ライブの3時間はあっという間に終わり、その後は久々に再開した面々との余韻を楽しむ。

ライブハウスFRIDAY

コロナ禍でいろいろなイベントが休止に追い込まれているが、やはり、心を豊かにしてくれる音楽や芸術といったものは細々とでも続けていける環境作りが大切だと感じた夜だった。

ちなみに、次回以降のミニライブは、9月18日、10月5日、10月24日、11月23日、そして、ディナーショーは12月25日に実施されるそうだ。
お問い合わせは株式会社クリスタルキングカンパニー(Crystal King Company)まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました