富寿しで新潟オフ会

この記事は約2分で読めます。

鶴岡駅

2024年1月27日から29日で行った大人の休日倶楽部パスの旅の最終目は、新潟在住のSさんとオフ会をすることになった。
彼は、昨年6月の「三陸鉄道の旅と北山崎サッパ船アドベンチャーズ体験」のときに、三陸鉄道の宮古から陸中山田までの車内でご一緒して、それ以来のお付き合いというわけだ。

特急「いなほ6号」(鶴岡 9:31-11:15 新潟)

2024年1月29日 JRのチケット

私の泊まった「テトラリゾート鶴岡」から鶴岡駅までは路線バスで行けるのだが、昨日下りた西松並町と、この日に乗った海水浴場バス停の二つがあって、夏場ならそれこそ海水浴が近くで楽しめるところのようだ。

鶴岡駅

Sさんとは昨年12月の「SLばんえつ物語に乗り損ねた日」の因縁があるだけに、この日は指定された列車に乗り遅れるわけにはいかないと気合を入れて、鶴岡駅に向かったのだが、無事に着けてやれやれである。

新潟オフ会 IN 富寿し

富寿し

新潟駅で落ち合った私たちは、どこへ行こうかと悩んだ挙句、Sさんお勧めの「富寿し」へ行くことにした。
私が行きたかった「寿司ダイニング やまざき」は、夕方でないと営業してなかったみたいだからだ。

富寿し

まずは半年ぶりの再会を祝して乾杯!
さっそく天ぷらや茶わん蒸しが出てきて、お腹が満たされる。

富寿し

もちろん、お寿司も出てくるので、もうお腹いっぱいである。
新潟からはどうやって帰ろうかと思ったのだが、みどりの窓口へ行ったときに取れた列車に乗ればいいかと思う。

取れた列車は、とき322号(新潟 13;23-15:28 東京)、ホームに行くと発車のアナウンスが鳴り響いていて、いつものような列車の写真は撮れずじまいだった。(苦笑)

とりあえず、新潟でお付き合いいただいたSさん、ありがとうございました。
またの機会にどこかでお会いしましょう。

2024年1月29日 デイトレードの結果

ちなみに、この日は月曜日、しっかりと川合式デイトレードでも稼がせていただきましたよ。
このまま2月も好調を維持できればいいな~

2024年1月 大人の休日倶楽部パスの旅のトピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました