7月27日付のコラム「コロナリストラに備えて川合式デイトレードを学ぼう」でも紹介したとおり、昨日から川合一啓さんの「株式トレードの完全リアルタイム実況中継(録画あり)」が行われている。
彼がリアルトレードで実践するのは、「急騰銘柄傍受システム(買い)」と、「マザーズ1%スキャル(空売り)」による新興市場株のトレードだ。
システムから発せられるアラート(シグナルは1~4の4段階で、4が最強)によって、どう対処すべきか実演してくれる。
ところが、今日も・・・川合さんが実況しているときは、なかなか売買サインが出ずに・・・
7月29日のリアルトレード実況生中継の結果
ノートレード
ご参加になった方はご存じのとおり、リアルトレード実況生中継中は、エントリーをしませんでした。
そんな日もあります。しかし、「それでいい」のです。
だって、優秀な手法やツールが、「今日はトレードしても負けるよ」と教えてくれているのですから。
ということで、本日は川合さんへの質問コーナーになっていたようだ。
実況中継が終わった後で、いくつか売買サインが出たようだが、川合さんは密かにトレードしたのだろうか。
一方、私は「居合抜きツール」の売買サインに沿って、「エイチ・アイ・エス(銘柄コード:9603)」を空売り、本日も1%利確に成功した。
後場に、さらに売りを仕掛けたが、こういう思い付きトレードは成功率が低い(今日は成功したが)と、川合さんは言うのだが、欲が出るんだよね。
とりあえず、政府は懸命にGo To トラベル事業をやっているけど、市場はコロナ禍に負けると見ているのだろう。
観光業界関連の株は基本線が売りでしばらくはいいのかな。
ちなみに、エイチ・アイ・エス(9603)は、明日の「居合抜き1分トレード」の候補にも上がっている。
今日の後場で、私がショートした(売建した)ものが、引けで利確してしまったのだが、そのまま持っていても良かっただろうか。
それとも、3連続日で売り候補銘柄に出ているので、そろそろ寄り付きは反転するだろうか。
いずれにせよ、明日はお出かけするので、リアル実況中継は視聴できない。
成績率のいい「居合抜き1分トレード」だけでやめるか、メールで送られてくる売買サインで判断するか、思案のしどころだ。
コメント