先日、自宅にノースウェスト航空から封書が届いていて、また何やら宣伝かと空けてみると、ワールドパークス・シルバーエリートカードなるものが入っていた。
昨年は9月の欧州旅行の際にKLMに乗っただけで、あとはすべてショッピングマイルで貯めたマイルしかないはずだったので、どうやって2009年度の資格が得られたのかわからないが、欧州旅行の際に買ったチケットが「ノースウエスト航空をはじめ、ワールドパークス・エリート会員資格取得対象の提携航空会社を、ワールドパークス・マイルを獲得できるご購入運賃でご利用いただいた場合、2009年度エリート会員資格取得に必要なフライト利用区間数(EQS)をご獲得いただけます。」という基準を満たしたということなのだろう。
まあ、今年の3月から来年の2月まで私はワールドパークス・シルバーエリート会員になるというわけだ。
ところで、何が得するのか見てみると、最大のメリットは実飛行マイル(ボーナスマイルを除く)に対して25%増しのエリート会員ボーナスマイルが加算されることだ。
あとはチェックインや搭乗の際にファースト(ビジネス)クラスの乗客と同等になることくらいだろうか。
それと米国の国内線を予約すれば、空席があるときに限ってファーストクラスにアップグレードされるみたいだ。
つまり、国際線のような長距離国内便、例えばロサンゼルスからニューヨークまで飛んだ場合(国際線を含む米国国内線も可)も適用になるようだから今年はいよいよ私にアメリカへ行けと言っているのだろうか。
とりあえず、図書館でガイドブックを借り、インターネットを使ってアメリカ本土で行けそうなところを物色してみようか。
あと最近旅サイト仲間が注目している中南米、特にメキシコなんか面白いかもしれないね。
コメント