海外旅行好きのためのオフ会&誕生日会

この記事は約2分で読めます。

海外旅行好きのためのオフ会&誕生日会

昨日、World Investorsのメンバーで「海外旅行好きのためのオフ会」と銘打った飲み会があった。

海外旅行好きのためのオフ会&誕生日会
今年になってから毎週のように飲み会(Weekly Party during winter in 2009)をやっているので、ほとんど名目なんてどうでもいいのだが、実のところ明日が私の誕生日なので、幹事の方が気を利かせてくれて私の誕生日会も兼ねてくれたのだ。

ということで、幹事のポリースヤスさん、みのこさん、牛馬さん、ありがとうございました。

海外旅行好きのためのオフ会&誕生日会

ところで、オフの会場は、新宿西口のロシア料理店「スンガリー」、海外旅行先としてはほとんど人気のないロシアだが、さすがに投資のSNSだけあって、幹事曰く「BRICsの時代が来る上でロシアの文化を知っておくことは大変意義があること」だそうだ。(笑)

また、このレストランでは、日本ではほとんど入手できないと言われているグルジアワインが味わえるのがいい。
飲んだビールも日頃はほとんど見慣れないものばかりだったが、結構イケルものばかりだ。

料理の方も美味しく、定番のボルシチやピロシキのほかに、初めて味わったマリノーブナヤ・ケタ(サーモンマリネのブリヌイクレープ包み)や、グリヴィー・ヴ・スミターニェ(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮)、ペリメニ(手打ち水ぎょうざのシベリア風レモンバターソース)、そして最後に出たゴルブッツィ(ロールキャベツのオーブン煮込み焼き、トマトクリームソース仕立て)も良かった。

海外旅行好きのためのオフ会&誕生日会

ただ、ズブロッカ(Zubrowka)というウオッカは相当にきつく、あんなものを毎日浴びるように飲んでればアル中になるのもわかるような気がした。

ロシアが海外旅行先として人気がないのは、太平洋戦争の日本の敵国であったイギリス、アメリカ、オランダ(当時の公文書では対英米蘭戦争と呼んでいた)と違って、食事が不味いことではないのだから、ロシア滞在が快適なもの(というイメージ?)になれば、日本の近隣観光地としてスポットライトを浴びる都市も出るだろうにと思うと少し残念ではある。

もっとも私は寒いところはあまり好きではないから旅行先には選ばないと思うけどね(爆)

コメント

  1. ちょっくら台湾に行っていたので、オフ会には出られませんでした。
    BRICsはやはり基本だと思いますよ、このご時世でも。
    いつ仕込むかは、本人次第ですけど。
    この、再下落で、利益確定して、全部キャッシュにしました。
    中国ブラジルは特にみてます。

  2. カルロス より:

    エマージングさん、こちらに書かれるとは意外です(笑)
    台湾は楽しめましたか。
    >この、再下落で、利益確定して、全部キャッシュにしました。
    おお、さすがですね。

タイトルとURLをコピーしました