楽天プレミアムカードの自宅から空港までの手荷物無料宅配サービス

この記事は約2分で読めます。

2018年5月31日 羽田空港

いよいよ間近に迫った台湾・香港旅行に際して、アメックスゴールドカードの手荷物無料宅配サービスを使って、自宅から空港へ手荷物を送った。
私にとっては、余程のことがなければ、これが今年最後の海外旅行になるだろう。

ところで、私は、今年の8月に「アメックスゴールドからSPGアメックスへクレジットカードを切り替え」を視野に、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカード(Starwood Preferred Guest American Express Card)に入会したので、現時点では、アメックスカード2枚持ちの状態にある。

もちろん、これでは年会費がもったいないので、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは、有効期限が切れるまでに解約するつもりでいる。
そうなると、自宅から空港までの手荷物無料宅配サービスが使えなくなるので、こればかりは仕方ないと思っていた。

ところが、友人のまことさんの本日付のブログ記事「羽田空港サクララウンジ」を何気なく読んでいたら、「楽天プレミアムカードで発送しておいた荷物を受け取る」とか書かれているではないか。

テキストの下には毎度見慣れたJAL ABCのカウンターの写真、もしやと思って、楽天プレミアムカードのウェブサイトにアクセスすると、「手荷物宅配サービス」とあって、旅行や出張の際、出発時に自宅などから出発空港へ、または、到着時に空港から自宅などへ、年間2回まで、手荷物を無料で届けるとある。

帰国時の手荷物無料宅配サービスは、SPGアメックス(成田・中部・関西が対象)でも受けられるので、往路だけは自力で空港まで運ぶかと思っていたところだった。

いつか加入しようと目論んでいた楽天プレミアムカード、このカードを持てば、プライオリティ・パスの取得もできるので、いよいよJALダイナースからの切り替えを真剣に検討してみるか。

コメント

  1. とんび より:

    お久しぶりです。全くの偶然ですが、自分も同じ日にSPGアメックスに関係する記事を書いていたのでびっくりしました。自分のほうは無料宿泊特典について書きましたが、自分の場合はこれが最大のメリットかなと思って1年半前に入会しました。

    せっかくなので、ついでに2つ。1つは新ブログになって旅日記のようなのがなくなったのが残念。自分はこちらでは、時系列の旅行記HPを一番、見ていたし、一番参考にさせてもらったので。もう1つは、関心がおかわりになったなって思うこと。海外旅行の関心度が以前より減って、国内中心になり、海外の場合も含めて見学などよりはオフ会を目的になさる場合が多いって感じ。もちろん嗜好は変わるものなので、そのときに好きなように旅行して楽しむのががいいと思います。

    • とんびさん、こんにちは

      >1年半前に入会しました。
      こちらのブログですね。
      http://tombi00.sblo.jp/article/182326816.html

      >旅日記のようなのがなくなったのが残念。
      こちらご訪問いただいていたのですね。
      https://carlos-travelweb.com/

      最近ではアクセス数も少なく、何よりスマホフレンドリーでないので、ここ数年はどうしようかと悩んだ結果、今のブログにまとめました。

      >海外旅行の関心度が以前より減って、国内中心になり

      こちらは関心がなくなったわけではなく、諸事情ありまして今年は国内が中心になっています。

タイトルとURLをコピーしました