先月(8月)に「マレーシア航空の悪夢」の憂き目に遭った今月(9月)のインドネシア旅行に私は旅立つ。
それに先立って、8日のフライトが、11時15分発のJL725便なので、成田駅周辺のホテルに前泊することにした。
私が成田に前泊するのは、2014年12月のタイ旅行にもあるように、成田U-シティホテルを定宿にしていたこともあったが、今回はそこではなく、京成成田駅前にあるアパホテル京成成田駅前を使うことにした。
ここは、京成成田駅の東口からわずか数分で着くので、アクセスが便利だからだ。
夕食は、船橋でJR総武線から京成電鉄に乗り換えるので、「鼎泰豐でランチ&神社めぐり」で書いた「鼎泰豐(ディンタイフォン)」にしようかと思ったのだが、最後の和食を味わおうと「そじ坊」で蕎麦を食すことにした。
まあ、ここで蕎麦を食べなくとも、結果的に京成成田駅周辺には居酒屋もたくさんあったのだが・・・
とりあえず、夕食を終えた私は京成電鉄のホームへと向かう。
へえ~まだ成田空港行きの特急があるのか~と思ったのだが、ここ数年は早朝発のLCCなどに乗る人が空港泊をしたりするので、そこそこ需要があるのだろう。
列車は、帰宅ラッシュがまだ終わっていないのか、ギリギリのところで座ることができた。
やはり、イブニングライナーなどの有料特急じゃないからな~
京成成田駅からは駅前のコンビニで寝酒を仕入れてホテルに直行、案の定、駅前の居酒屋などは結構営業していた。
う~ん、夕食もここで済ませれば良かったかな。
でも、翌朝、寝坊したらシャレにならんし・・・
2024年9月 インドネシア旅行のトピックス
コメント