ひらまつ株損切へ

この記事は約1分で読めます。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ

もう1か月ほど前になるが、私は約5年半保有していた株式会社ひらまつ(コード:2764)の株式を損切した。
9月末を超えて保有していたので、次回の株主優待までは権利を繋いだ形で売却したのだ。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ

新作料理とワインの集い@ミュゼ、私も株式会社ひらまつに投資してみた」の記事によれば、2018年2月にこの株に投資したときは、株価も単元株(100株)当たり5万円を超えていたが、今や半値以下になってしまい、元値を回復するのは絶望的な状況だからだ。

元々、私は株主優待目的でこの株を買ったのだが、私自身が腎疾患を患ったことにより、株主優待を使ったオフ会も2019年11月7日の「ひらまつ株主フェア IN ミケランジェロ広尾」を最後に開かなくなり、今後も開催するかどうかわからなくなったからだ。

幸いにして、私の持っているダイナースカードは、「ひらまつ」からの特別優待が設定されており、株主優待(100株以上)の10%引き価格は、カード保有者にも適用される。
株主ではなくなるので、2024年6月までしか株主フェアには参加できなくなるが、こればかりは仕方がないだろう。

まあ、何回か楽しませていただいたひらまつの株主優待、残り半年余りとなるが、どこかでオフ会をするかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました