去る12月24日、この日はラバ吉(Lover’s Kitchen)のクリスマスパーティということで、私は、23日の「極めてノーマルな旅友X’mas IN 恵比寿」に引き続いて連ちゃんだった。
私の場合、この日は通院透析が入っていたのだが、そのまま帰宅するのでは侘しいので、クリスマスイブにイベントを開催してくれるとあれば、多少の無理は承知で参加を表明したのであった。
もちろん、普通の人なら飲み会が連続するくらいでは何事もないのだが、私の場合は、たいていの場合、透析というイベントが間に挟まる。
この日のように透析を受けてから飲み会などのイベントに直行するのは、できるだけ避けた方がいいとは言われているものの、毎週土曜日に透析が入っている以上、多少の無理をしなくてはならないときがある。
まあ、たいていの飲み会は、そこまで無理する必要はないのだが、「2022年11月 大人の休日倶楽部パスの旅」のときは、透析終了後に東北新幹線に乗って旅立つということもやった。
そのときの経験があるから今回も無理ができたのだが、そうでなければ、1月22日の「ラバ吉肉まみれの会~ノンアルコールで参加」のときのトラウマで参加を躊躇ったと思う。
そして、当日、パーティー会場に到着したのは1時間ほど遅れの午後4時、多くの人はすでにほろ酔い加減でおしゃべりに興じている。
私も遅ればせながら取り分けてもらっていた料理を口にする。
クリスマスということで、ワインもいただいたが、腎疾患を患ってからは、今までのようにたくさん飲めないので、少しずつ味わうように飲む。
料理が一通り出尽くしたところで、午後7時からお台場レインボー花火が打ち上がるというので、それを見ることにした。
最初は動画で収録しようと思ったのだが、もろくも失敗(苦笑)、静止画で撮ることになった。
何枚か撮った中で綺麗に写っているものを・・・
動画で撮っていたら、おそらく友人たちの会話もそのまま(笑)
この花火は、2022年12月3日、10日、17日、24日のそれぞれ午後7時から5分間だけ上がるものだが、手に持っているiPhoneがだんだん重たくなってきた。
私の周囲でも「手が疲れて来たな~」との声がチラホラ・・・
そろそろクライマックス・・・だと思うが。
5分間とはいえ、素敵なショーをありがとう。
そして、いつもながらの美味なお食事とワインを提供いただき感謝です。
コメント
こんばんは。
豪華なプレートばかりで
私ならひと目をはばかることなくガッツキそうです。
花火も上がるまでに復活していたなんて。
巣鴨村で働くばかりなのでベイエリア近況が
こんなことになってるとは!
(地蔵通りはまだまだひっそりですよ)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
こんにちは。
trintrinさんもご都合がよければ、来年のイベントに参加されますか?(笑)
そうですね。花火は私も意外でした。
まあ、マスク以外はコロナ前に戻りつつあるというのが私の実感ですかね。