宴の後

この記事は約2分で読めます。

澤乃茶屋 源八

いつもの年なら12月の中旬に忘年会のピークが来るのだが、今年は、その時期に海外旅行へ行ってしまったので、予定のほとんどを新年会に繰越をすることになってしまった私・・・

それでも昨日と、おととい、連チャンで飲み続けたので、今日は何と起きたら昼前だった。

せっかくの年末年始の休みのうち1日をほとんど寝るだけで過ごしてしまったのは何とももったいないことか、それともこれは贅沢なことなのか?

おとといの飲み会は久々に会った美穂さんに彼女の友人と、私には珍しい黒1点の飲み会で、ついつい深酒し、気がついたら終電もアウトの時間・・・

場所は下北沢の「沢乃茶屋・源八」という串焼き屋で、私も友人から誘われて行ったのだが、串焼きが非常に美味なので、私のお気に入りでもあるのだ。

小田急線や京王井の頭線を使って通勤している人や、沿線に住んでいる人には下北沢は聞いたことあるところだと思うが、行ったことなければ、一度はいかが?
美味しいよ。

ところで、彼女たちは私がカルロスというハンドルであることは、美穂さんの方は知っているし、それゆけのメンバーも多少会ったことがあるというレベルなのだが、初めて会った彼女の友人がそんなことを知るわけがない。

プライベート用の名刺を渡した後での「カルロスって何ですか?」という質問から答え、ウェブ上でそういう名前でやりとりしていると言って、ようやく納得した模様。

ウェブから入って、オフ会が来るとある意味スムーズだが、逆はちゃんと説明しないと、私のウェブに来ても、本当にあんたが作ってるのか?とか言われたこともあるくらいで、実物から入った人には、私があんな時事コラムを書くような人間にはとても見えないらしい。

ところ変わって昨日はグルメオヤジの松ちゃんと忘年会だった。
場所は品川プリンスの「鉄板焼・三条
ここの和牛サーロインをたっぷりと堪能。

夜景の見えるレストランということで、男だけで行くにはちょっと贅沢過ぎるところではあったがそれはご愛嬌。

本格的に投資を再開して早2年半、今年の夏の失態が響いて挫折しそうになったが、何とか少しだけ盛り返してホッとしている年の瀬。
来年は今年の失敗を糧にさらなる飛躍をしたいところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました