超久しぶりにクッキングスクールへ行ってみた

この記事は約2分で読めます。

横浜高島屋

2022年の最後のコラムは、クリスマス(12月25日)に行ったABCクッキング横浜モアーズスタジオでのレッスンのことを書いてみたいと思う。

このレッスンも2019年11月に申し込みをして以来、同年12月の負傷事故による入院もあって、しばらくの間はキッチンに立てるか否かのレベルだったことで、リハビリ卒業後もやる気が萎えてしまったようだ。

間隔も数か月から半年ぶりということもあり、何と今回は2022年3月4日の「デイトレ、料理教室に御朱印めぐり」から10か月近くも経ってしまった。

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

本来であれば、私の残りのレッスンは4回、1、6、7、12月のメニューから選ぶことになっているので、7月には完了してもおかしくなかったのだが、12月後半になって、そう言えばと思い出したレベル、しかも、いつシステムが変わったのか、平日は女子のみというコースばかりになっていた。

そこで、私は25日(日曜日)にABC秘伝 麻婆豆腐&炒飯という、かなり難易度が高そうなコースを予約した。

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

クリスマスというお日柄で、クッキングコースの予約はあまり入っていないのか、直前でもあっさりと予約が取れて、当日、行ってみると、結果的に4人枠のところ、女性の受講者と2人でレッスンを受けることになった。

講座自体は予想通り、私にとっては麻婆豆腐が難関になりそうな感じ、炒飯は自分でもできそうだと思った。

この日の相方の女性は会社員ということだったので、おそらくは土日参加組、またご一緒する機会があるかな~

でも、私は残り3回、とりあえず、来月のレッスンを頑張ろう。

ということで、「帰国早々に肺炎で入院~2021年の年越しは病院で」で始まった2022年、このまま行けば何事もなく2023年の元旦は迎えられるはず・・・

それでは皆様も良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました