秋も深まってきた今日この頃、私は今年の2月以来、久々に近郊の日帰り湯へ行ってきた。
1、2月のときは、1月31日に行ったSKY SPA、2月2日に行った満天の湯、7日に行った天然温泉みうら湯、9日に行った天然温泉 横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯と立て続けに行ったものだが、春以降はすっかりご無沙汰になってしまったようだ。
26日に私が行ったところは、大田区仲六郷にあるヌーランドさがみ湯、ここは首都圏ではリーズナブルな天然温泉であることと、入浴の後で休憩場の利用が無料でできたことで、10年ほど前にはたまに行っていた。(2011年5月15日 タイランドフェスティバル渋谷と天然温泉ヌーランド(nu land)さがみ湯)
ただ、アクセスが京浜急行線の雑色駅(普通列車しか止まらない)から徒歩ということで、私の自宅からは遠かったので、ここ数年はご無沙汰だったのだが、何と11年ぶりだったとは思わなかった。
まあ、地元の高齢者の憩いの場という10年前と雰囲気は変わらず、のんびりと温泉を楽しむことができた。
残念なのは、入浴後の一杯ができなくなったことかな~
入浴後の一杯はできなかったが、勝烈庵でのディナーのついでにグラスビールをいただいた。
10月も終わろうとしているが、ジャケットの下は未だに半袖でも大丈夫な日もある。
いつまでそれでいられるだろうか。
コメント