墓参、クッキングスクールと地元飲み

この記事は約3分で読めます。

2022年カレンダー

去る11月10日は、亡父の墓参、ABCクッキングスタジオ通学、最後は地元で飲み会と盛り沢山な一日となった。

もちろん、川合式デイトレードは、「居合抜き1分トレード」をやってからお出かけしたのは言うまでもない。

川合式デイトレード~居合抜き1分トレード

2021年11月10日 デイトレードの結果

10日の「居合抜き1分トレード」は、1銘柄に絞って勝負に出た。

この日の地合いは、日経平均先物がマイナス圏であったことで、決して良いとは言えなかったが、寄り付き前の日経225連動型ETF(1321)の気配値が、押し目買い気味だったことで、買いに利ありと踏んで、好銘柄があれば買建をしようと思ったからだ。

2021年11月10日 TOWA(6315)のチャート

私がこの日に選んだのは好決算が出たばかりで、気配値も良好だったTOWA(コード:6315)、見立て通りに寄り付きからスルスルと株価は上がり、0.5%(2,777円)の利確ラインを超えたところで、2%(2,819円)狙いをしたものの、逆指値付通常注文(ダブル指値)の設定が間に合わずに、1%利確となってしまったものだ。

結果から言えば、30分で5%(2,902円)まで取れたほどの大化け株、途中参戦も考えたほどだったが、この日はこれにて手仕舞いとなった。

ABCクッキングスタジオ通学~難メニューにトライ

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

先月に引き続いて行った今月のクッキングスクールのメニューは、5月と11月の「パラパラ炒飯と焼き餃子」と「魚をおろして作る南蛮漬け」のいずれかから選ぶのだが、前者はすでに受講済だったので、今回は魚をおろしてみることにした。

ABCクッキング横浜モアーズスタジオ

メニューも4種類、メインディッシュが鯵の南蛮漬け、主食が赤飯、それ以外にも茶碗蒸しと3色野菜のみそ漬けまであるので、普段料理をし慣れない私にとっては難易度がかなり高い。

料理が終わった時間はちょうどランチタイムだったのが良かったのだが、このコースはかなり人気があるらしく、予約が取りにくかった。
一方の炒飯はレッスンを受けなくてもと考える女性陣が多いのだろうな。(笑)

亡父の墓参

西林寺

お彼岸の時期ではないが、訳あって年内は墓参ができそうもないので、午後の時間が空いたこの日に行くことにした。

さすがに11月の平日に墓参をしている人はほとんどいなくて、敷地内も空いていて良かったのだが、風が冷たいのには閉口だった。
仕事を辞めたので、透析日以外のときに来れるようになったのはいいが、まだまだ制約が多いのがキツイと思う。

みもさんと地元飲み

菜々や ジョイナステラス二俣川店

この日の最後は、友人のみもさんが急遽、二俣川にやってきたので、久々の会合をすることになった。

菜々や ジョイナステラス二俣川店

今までは私が高円寺に散髪へ行くタイミングで会うことが多かったのだが、最近はお互いに都合が合わず、私が透析の日々を送ることになってからは、ほとんど会うことができなくなっていた。

菜々や ジョイナステラス二俣川店

前回は、緊急事態宣言下の大井町、「大井町バル横丁で感じた日本のコロナ対策のおかしさ」と書いたときから3か月も経っていたのか。
いつもはランチで寄ることの多い、ジョイナステラス二俣川の菜々や、久々に飲んだ生ビールの味はいかに。

そして、毎度のことながらカレンダーありがとうございます。
また、来年会いましょう。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました