楽天プレミアムカードを使ったポイ活、とうとう挫折か

この記事は約2分で読めます。

楽天プレミアムカード

2021年1月18日付で掲載した「資産運用EXPOへ行ってみた」、ここで開催されていた講演のうち「在宅副業TOP6」で物販(主として楽天で仕入れ、アマゾンで販売)を手掛けてみた。

これは究極のポイ活だったのだが、6月以降は入退院を繰り返し、おまけに、退院後は週3回の通院透析がネックになって、仕入れのタイミングが合わないことが多く、挫折することになってしまった。

ザクザク貯ま

上述した資産運用EXPOのときに申し込んだ黒川喜寛氏の「ザクザク貯まる ポイ活ライフ」(非売品)は、楽天市場で商品を仕入れ、楽天ポイントを溜めた上で、それをアマゾンで転売するというスキームで成り立っている。

つまり、楽天ポイントをいかに溜めるか、それをいかに有効に使うかというものである。
この楽天ポイントは現金同様の価値を生むので、ポイ活は現代の有効な生活術の一つと言える。

それゆえに、

  1. 楽天プレミアムカードに入会し、ダイヤモンド会員を目指す。(2021年1月31日-零細個人事業主でも入会できた楽天プレミアムカード
  2. 楽天経済圏の様々なサービスを利用し、 SPU(スーパーポイントアッププログラム)の倍率を上げる。(2021年2月13日-楽天証券でポイント投資を設定してみた 2021年2月19日-楽天パシャ(Pasha) 100ポイントへの道のり 2021年3月13日-楽天モバイル無料プランを使ってポイ活しよう
  3. 楽天市場から商品を仕入れるときは、「お買い物マラソン」開催日などポイントアップが見込める日を狙う。
  4. 楽天市場から仕入れる商品は、アマゾンなどで売れるものかどうかを精査し、ポイントを含めて値幅が取れそうなものを買い付ける。

要は、マメでないと続かないのと、仕入れに適した日が限定されること、期間限定ポイントに注意を払わないといけないことがあって、夏場に入院したときに挫折しかけたものが、決定的になったのは、やはり10月の職場復帰(復職)だろう。

透析中心の生活になるというのは、様々なビジネスをするにも制約が大きかったのである。
結局、本業の方も離脱してしまったので、どうしたものかと・・・(苦笑)

コメント

  1. 楽天のカードは持っておりませんが、通販サイトでポイントがあったので、これを使って小物をゲットいたしました。
    近頃はスーパーも含めてチェーン店では独自のポイントカードを発行しているので、かえって煩わしい感じもありますね。
    中には有効期限のあるポイントもあったりします。結構失効するんですよね。
    割と使い勝手がいいなと思うのは、Tポイントカードかな。
    ボーナス日にポイント2倍とかあったりします。
    割とたまるので、小物をタダでゲットすることもありますね。

タイトルとURLをコピーしました