EPSONプリンタのメンテナンスボックスを交換

この記事は約1分で読めます。

EPSON EP-879AB

私が使っているカラリオプリンター「EPSON EP-879AB」、つい先日メンテナンスボックスを交換せよとのメッセージが出た。

2017年9月20日付の「プリンターをEPSON EP-879ABに買い替えてみた」からちょうど5年、EPSONの修理対応期限(2022年9月30日)まであと1か月ほどである。
従って、次に何かあったときは、プリンタを買い替えということになるだろう。

エプソンメンテナンスボックス EPMB1

私のプリンターに適合するメンテナンスボックスの型番は EPMB1 なので、さすがにこれは純正品を取り寄せた。
これの容量が不足していると印刷ができないとあるので、念には念を入れたわけだ。

数日して品物が届いて、どうやって交換するんだと思ったら、EPSONのFAQに「メンテナンスボックスの型番と交換する方法を教えてください」というのがあって、私のプリンターは自分で交換が可能だった。

まあ、自分でできないものだと、パソコンショップに持ち込みしないといけないので、面倒だなと思ったからだ。
しかし、パソコンもプリンタもiPhoneもどこかで一斉に買い替えなのだろうなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました