東京大神宮で心願成就の祈願

この記事は約2分で読めます。

東京大神宮

祈祷したから願いが叶うわけではないが、もはや心境は神頼み一本という感じであろうか。

2022年は初詣として「横浜身代り不動尊で病難消除の祈願」、そして、ゴールデンウイークには「千葉神社で病気平癒の祈願」と大枚を叩いたのだが、未だ願いは叶わずといったところだ。(2022年神社めぐりのリスト

う~ん、それでは三度目の正直で、去る8月17日は、小雨交じりの中を東京大神宮まで馳せ参じることにした。

東京大神宮

さすが、東京のお伊勢様、小雨交じりの平日にもかかわらず、かなりの参拝客がいる。

御朱印をもらって、心願成就の祈願を申し込むと、15時半からやってくれるとのこと。
平日で30分ごとに祈祷をやってくれるのは、それだけここの神社の参拝客が多いということだろうか。

東京大神宮

15時半からの祈祷は私のほかに一人だけ、マスク皮膚炎を患っていることを言うと、ノーマスクで祈祷をすることができた。
私は、ガラガラの境内でマスクが必要なのかといつも思うが、屋内だからということなのか。

東京大神宮

祈祷をしてもらった後で、さっそくおみくじを引いてみた。

東京大神宮

心願成就って言ってみればオールマイティなカードで、自分が思っているもの全部(笑)ということなんだけど・・・・

おみくじは中吉で、かなりいい運勢ではないだろうか。
個別には・・・

願望 早く叶いて喜あり。人を敬いてせよ。
待人 さわりなく来る。
失物 必ず出る。早く探せ。
旅行 何れに行くも損なし。
商売 売買物何れも吉。
学問 自己への甘えをすてよ。
相場 買え。大利あり。

争事 騒がずとも自ずと勝つ。
恋愛 思うだけでは駄目。
転居 障りなけれどまて。
出産 安心せよ。難なし。
病気 信心により平癒す。
縁談 あせらず静かにして居て思う様になる。

とあるが、果たして・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました