御朱印めぐりの後はムッシュのライブで

この記事は約2分で読めます。

深見神社

去る5月30日は、横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーで、クリスタルキング(Crystal King)のライブが催された。

しかしながら、29日は「埼玉県越生町にある黒山三滝へ行ってみた」と書いたように、遠征旅行したこともあり、疲れていてもおかしくなかったのだが、30日も好天ということもあって、午後から出かけることができた。

深見神社へ御朱印めぐり

深見神社

神奈川県大和市にある深見神社は、私がいつも参考にしている日本の神社・寺院検索サイト「八百万の神」から検索してヒットしたのだが、なかなか由緒がある立派な神社のようだ。

深見神社

この神社は、相鉄線の大和駅から徒歩15分とあったので、ほかに行き方がないのか調べたところ、大和市のコミュニティバス(深見地域(やまとんGO)-大和駅から大和市役所まで)に乗り、大和自治会館で下車して、そのまま真っすぐ歩くと神社に着けることがわかった。

深見神社

健常者なら何ということもない距離でも、私の場合は、酷暑の中での15分は30分になることもあるので、バスがあるのは助かる。

市のコミュニティバスだと、平日しかなかったり、本数が少なかったりすることも多いが、大和市のバスは30分に1本なので、それほど不便をきたすことはなさそうだ。

深見神社

そして、首尾よく参拝して、御朱印をもらった私は帰途につくのだが、神社の多くは、社務所が17時までやっているのに対し、深見神社は、16時が社務所の終業時間なので、そこだけは気をつけた方がいい。

何を隠そう、私が最初に行ったとき、16時を過ぎていて、おおおと思って、30日に出直したのだ。
酔狂なことと思うだろうが、もうそこまで趣味の域も達してしまったというわけだ。

深見神社

クリスタルキングライブ@ライブハウスFRIDAY

ライブハウスFRIDAY

クリスタルキング(Crystal King)のライブも、行動制限がなくなって、平時(開始:19時半)に戻ったため、私は一旦帰宅して、午睡をしてから出直すことにした。

ライブハウスFRIDAY

とりあえずは夕食、この日は知り合いがいないかと思っていたら、友人が前回に引き続いて来ていた。
どうやら、しばらく仕事で横浜方面に来ることが多くなるとのことだ。

ライブハウスFRIDAY

いよいよライブの始まり、相変わらずパワフルな歌声が会場に響き渡る。
もう70歳を過ぎているとは思えないほどだ。

ライブハウスFRIDAY

いよいよ佳境、大ヒット曲の大都会と、北斗の拳のテーマソング「愛を取りもどせ」が会場に流れ、参加者もノリノリで拍手する。

皆、大きな声を出せないのがもどかしそうだ。

ライブハウスFRIDAY

最後はファンキーも飛び入り参加して、ノリノリで歌いまくっている。
今日もアンコールまでいって満足そうなムッシュだった。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました