闘病生活に勇気をくれたクリスタルキング生ライブ

この記事は約2分で読めます。

ライブハウスFRIDAY

クリスタルキング(Crystal King)のライブは久々だった。
前回聞いたのは、再就職前の3月27日、「クリスタルキングライブ in March 2021」を書いたときだった。

それから半年余り、まさか自分がこんなことになるとは・・・の闘病生活、6月25日に「悪夢の難病宣告~急速進行性糸球体腎炎」となったことで、7月からは週3回の透析が始まり、お酒を飲むことがあまりできなくなって、ライブハウスも遠のいた。

ライブハウスFRIDAY

しかし、病気でめげていても仕方がないと、様々なイベントにできるだけ行こうと決め、週1回の休養日である日曜日(10月10日)に、クリスタルキング(Crystal King)のライブが、横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーであると知ったので、急遽行ってみることにした。

私がライブハウスに到着したのは午後6時過ぎ、すでにライブは始まっていて、全国的に緊急事態宣言が解除された後だけに、かなりお客さんも入っていた。
やはり、お酒が飲めるのがいいのだろうか。(笑)(参考:2021年9月29日-宣言解除後における神奈川県の取組について

ライブハウスFRIDAY

そして、休憩後の第二部ではお馴染みの「大都会」に続いて、ムッシュのライブでは初公開となる、アメリカのポップスグループ・ドーン(Dawn featuring Tony Orlando)のカバーとなる「幸せの黄色いリボン(Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree)」が流れた。

ムッシュ曰く、今後のライブではこの曲もレパートリーに取り入れていくそうだ。

ライブハウスFRIDAY

翌日(つまり11日)が通院透析なので、2杯目のお酒を飲んでみる。
寝ているうちに息苦しくなることがなかったので、ここまでは大丈夫そうだ。

最後は、クリスタルキングの勇気の出る歌、北斗の拳のテーマソング「愛をとりもどせ!!」だ。

18時から3時間にわたって行われた生ライブ、 次回以降「10月25日(月)、11月8日(月)、11月22日(月)」にライブハウス・フライデーで開催予定のものは、いずれも夜間透析が入っていて、行くことができないが、11/23(祝)にホテルメルパルク横浜でやる予定のクリスタルキングディナーショーは行けるといいな。

最後に、もし、ライブやディナーショーに興味ある方がいらっしゃれば、クリスタルキングカンパニーへコンタクトを取ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました