クリスタルキングライブ in March 2021

この記事は約2分で読めます。

ライブハウスFRIDAY

2020年4月6日に退院してから数か月、夏になってから、自力で旅行やイベントに行けるようになって、この半年間、コロナ禍にもかかわらず、ずいぶんとお出かけしたように思う。
横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーで行われたクリスタルキング(Crystal King)のライブへの参加も、昨年の9月を皮切りに、今回で6回目となる。

ライブハウスFRIDAY

2021年3月のムッシュのライブは2回あったのだが、2日は、自分の誕生日「クリスタルキングライブでムッシュに祝ってもらったバースデー」ということで行くことにした。

今回(27日)行ったのは、神奈川県の場合、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく時間短縮営業等の要請というのが、4月21日で終わらず、長引きそうな気配を感じるのと、今後は、私自身がサラリーマンに復帰するため、夕方のライブは来る機会も減るだろうと思ったからだ。

ライブハウスFRIDAY

ポカポカ陽気と、桜が各地で満開になっていることに加え、子供の春休みが重なって、横浜駅は今までにない混み方をしていた。

いやいや、これでは1都3県の知事もメディア報道も、リバウンド、リバウンドと煩くなるだろう。
私が負傷事故前に横浜駅を通ったときの状態と全く変わらんぞ・・・

ライブハウスFRIDAY

ビックリしたのは、身体障害者になって乗る機会の増えた横浜市営バス、今までガラガラで快適だったのに、いきなり立ち客まで出るほど混んでいて驚いた。
これらは、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除されたからなのだろうか。

ライブハウスFRIDAY

ライブが始まったのは午後6時、いつものようにパワフルなステージが始まる。
動画も撮ろうかとタイミングを計っていたら、今回は、友人とおしゃべりするために、後方の座席だったので、動画を撮り続けるにはアングルが今一つだった。

ライブハウスFRIDAY

でも、今回は、飛び入りのファンキー木村さんがパーカッションで大活躍・・・凄い楽しそうで、こちらも心がウキウキしていた。
音楽って「音」を「楽しむ」って書くけど、彼らの姿を見ていると、ホントに音楽が好きなんだなと思った。

ちなみに、次回のライブは、4月9日(金)と4月25日(日)にやるようなので、興味のある方は是非ともクリスタルキングカンパニーまで問い合わせてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました