アマゾンプライム1年で解約

この記事は約1分で読めます。

ノートパソコンとハーブティ

今から1年前、戸塚共立リハビリテーション病院に入院中に契約したアマゾンプライムを、このたび解約することにした。

当時は、コロナ禍が酷くなり始めたことに加え、私自身が退院後の自宅療養において、巣ごもり生活を充実させようと目論んでいたからだ。

アマゾンプライム解約画面

しかしながら、当初利用しようと思っていたPrime Reading(電子書籍の読み放題サービス)は、毎日が日曜日状態の中でもほとんど利用することがなく、年間6,000円の会費に対して、享受できたサービスは、配送料の節約ぐらいだっただろうか。

そして、今、私は「社会復帰へ~奇跡か僥倖か~コロナ禍でも再就職が決まった中年男の物語」を演じている最中にあり、巣ごもり生活とは完全に縁が切れてしまった。
従って、毎月のプライム会費が無駄になるため、ゴールデンウイークを前に解約することにした。

あえて言うならば、プライム会員は、無制限のフォトストレージを利用することができるのだが、私はいずれDropboxを契約しようと思っているので、そういった意味でもプライムの契約は不要になるだろう。

私が思うに、アマゾンプライムより無駄なのはテレビなのだが、こればかりは私の一存ではね・・・
とりあえず、現時点で享受しているNHK放送受信料の免除が適用されなくなったら、どうするか検討しようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました