クリスタルキングライブでムッシュに祝ってもらったバースデー

この記事は約2分で読めます。

ライブハウスFRIDAY

2021年3月2日、私は「神がかり的な大逆転を演じたデイトレード」の余韻に浸りながら、雨上がりの横浜の街を歩いていた。
横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーで行われるクリスタルキング(Crystal King)のライブに行くためだ。
昼過ぎまで豪雨が自宅の窓を濡らしていたが、夕方になって私の外出を促すかのように雨は上がった。

この日にムッシュのライブがあることを知ってから私は自分のスケジュールにこの予定を組み込んだ。
そう、3月2日は私の誕生日、昨年は、戸塚共立リハビリテーション病院のベッドの上だっただけに、今年は、是が非でも何かイベントを伴った誕生日にしたいと思っていたからだ。

ライブハウスFRIDAY

さすがに、コロナ禍の今は、2017年3月のような「ビジネスクラスで行くマレーシア・カンボジア・タイ旅行」といった大々的なバースデートリップは不可能だが、せめて自分の心の中を満たしてくれるイベントを欲していた。

ライブハウスFRIDAY

ムッシュが定番の大ヒット曲、大都会を歌う前に、「本日はカルロス(実際は私の本名)さんの誕生日です。」と言ってお祝いのメッセージをくれたことが嬉しかった。
それだけでも来た甲斐があった。

最後は、アンコールの声に応えて、ムッシュが北斗の拳のテーマ「愛をとりもどせ!!」を歌う。

YouはShock 愛で空が落ちてくる~
YouはShock 俺の胸に落ちてくる~

私はムッシュのパワフルなショーを見ながら、素敵なバースデーナイトに酔いしれていた。
昨年の今頃は、ベッドの上にいたことを思えば、ビールを飲みながら音楽を楽しめることがいかに幸せなことかを実感していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました