鶴見川河川敷BBQ IN 綱島(1)

この記事は約1分で読めます。

鶴見川河川敷BBQ

去る4月23日、昨年11月のココファームワイン収穫祭で知り合ったnakaさんから誘われて、栗山さん主催の鶴見川河川敷バーベキューに行ってきた。

こうしたイベントが横浜市内で開かれるのは珍しいのに加え、東急東横線は通勤で毎日のように乗っていながら、綱島(鶴見川の河川敷)にバーベキューができるところがあるとは今まで知らなかった。
第一、この駅で下りたことすらほとんどないのだから知るわけがないのだ。(笑)

鶴見川河川敷BBQ

nakaさん曰く、某旅行コミュニティのイベントと違って、こっちは安くて美味いし、そういうイベントしかオレは誘わないと豪語するだけあって、お酒も料理も食べきれないほど出てきて、会費はわずか3,000円、12時から17時までの間で自由参集、自由離脱制の緩い集まりだった。

私の知っているのは、彼以外は、何回かラバ吉(Lovers Kitchen)のイベントなどでもご一緒しているやよいさんだけ、それでも何となく皆と仲良くなれてしまうのは、こういうイベントの良さだ。

この日は天気も良く、絶好のバーベキュー日和、来年は桜の季節がいいかなと思えるような場所だった。

ちなみに、栗山さんの主催するイベントは、10月まで例月となる河川敷バーベキューのほかにも飲み会など目白押しのようだ。
定期的に連絡をくれるので、これからも都合が合えば参加していこうと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました