南米旅行前のラバ吉(Lovers Kitchen)パーティ

この記事は約2分で読めます。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会
去る3月3日、お世話になっているラバ吉(Lovers Kitchen)の「極上築地の旨い魚と肉を食す会」が開かれた。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会
この日は私の誕生日の翌日ということもあり、明日からの南米旅行旅立ちの前に美味しい食事をしようと思って参加したのだが、自分で言うのも何だが、このイベントの出席回数は群を抜いていると思う。

この日は、昨年11月の北海道旅行でご一緒したまことさんも参加していたので、タイへの移住がいつ頃になるのか聞いたところ、今年の夏を予定しているとのことだった。
タイならば私も気軽に行ける国なので、彼が移住をして落ち着いたら遊びに行こうかと思っている。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会
また、今回のパーティには、玄人はだしのイラストを書かれる酒子さんが参加していて、ご本人の著作権があるので、ここでは彼女の力作を紹介できないが、写真とは違った雰囲気が醸し出されていてとてもいい感じのものだった。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会
ところで、私は2013年の夏にiPhone 5を持つようになって以来(2013年6月18日-iPhone5とiPad(Wi-Fi + Cellularモデル)を買ってみた)、ご多分に漏れず、イベントや旅行の時には、デジカメの代わりに、それで写真を撮ることが多くなり、それに伴って、バックアップ用のiCloudOne Driveにも写真が整理されぬまま溜まるようになっていった。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会

先日、iPhone 6の充電池の寿命がきて交換したこともあって、そろそろ新モデルに買い替える(あるいはSIMフリーのiPhoneだけにする)ことも考えなければならない時期になってきたこともあり(2015年6月23日-ソフトバンクのiPhone5からMNPでauのiPhone6に乗換 2015年9月28日-海外旅行用にSIMフリーiPhone 5sを購入)、このところ写真の整理をしていたら、良くこれだけ撮ったなと思えるほどの量があった。

旅行もさることながら、飲み会も多く、至るところで写真を撮っては、フェイスブックにアップしていたのだ。

ラバ吉の極上築地の旨い魚と肉を食す会
その中でラバ吉(Lovers Kitchen)主催のパーティは、2014年8月16日のオープニングパーティ以来、あらっきーさんの事務所で開催されるものだけで30回を超え、旅行なども含めると40回に迫ろうかという勢いだった。
いやはや、毎度お誘いいただき感謝です・・・今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました