祝!Lovers Kitchen OPEN記念パーティ

この記事は約2分で読めます。

祝!Lovers Kitchen OPEN記念パーティ

去る8月16日、私が1年近くにわたってお世話になってきたお金のセミナー(参考:2014年8月11日-お金のセミナー&キャッシュフローゲーム会)を主催しているKona’s Salonで、料理を担当していたあらっきーさんが、このたび自分の事務所で食事会を開くことになったそうだ。

祝!Lovers Kitchen OPEN記念パーティ

彼は元々和食の料理人だったそうなのだが、フトしたきっかけで金融の道を歩み始め、今では金融関係の仕事が本業だそうだ。

私はKona’s Salonで彼と最初に会ったときに(2013年10月22日-「知っているようで意外と知らないお金について大切なこと」セミナーに参加してみた)、初めましてと挨拶したら、「いや~何回か会ってますよ。ワールドインベスターズトラベルカフェで・・・」と言われたことがある。

このワールドインベスターズトラベルカフェとは、今は場所が変わってアーキテクトカフェでやるようになったが、私の友人の石田さんがやっているワールドインベスターズTVという海外投資関係の情報番組が生で聞けたり、投資家同士が交流できるイベント会場なのだ。

そう、私は彼が言うとおり、Kona’s Salonで会う前から、ここで知り合っていたようなのだが、申し訳ないことにほとんど記憶がなかったのだ。

祝!Lovers Kitchen OPEN記念パーティ

このOPEN記念パーティは、先週の土日の2回でやったようなのだが、私が参加したのは第1回目、本当の皮切りに招待していただけて感謝である。

今日参加したのは、ほとんどがKona’s Salon時代のあらっきーシェフをご存知の方ばかりなので、私もそのときの延長のような気分で参加した。
ここではお金のセミナーを開催するかわからないけれど、当面は食事会中心でやるみたいだ。

祝!Lovers Kitchen OPEN記念パーティ

ところで、今日のイベントは、15時開始で22時終了予定だったのだが、参加者同士のおしゃべりが尽きないので、あっという間の7時間だった。

美味しいお酒と料理と出逢いを楽しめるフードスタジオ「Lovers♡Kitchen 」、本業の合間に趣味でシェフ業もやるとのことなので、長続きすればいいと思う。

ちなみに、彼の事務所の場所が夏の明るい時間帯ならわかりやすいけど、場所柄、週末は閉まっているところが多いし、目印になるものがないので、最初は迷ってしまうかもしれない。

覚えてしまえば、JR総武線の馬喰町駅から近いので、それほど手間がかからないのだが・・・
とりあえず、今日は初日なので、あらためて開設おめでとうと言っておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました