更科堀井の「半生更科詰合せ」と下馬伊勢屋の「忖度どらやき」が届いた

この記事は約2分で読めます。

赤坂アークヒルズクラブ
去る11月11日に参加したアメジスト香港主催の懇親会の会場で、笹子さんが懇意にしている人たちが出店していたのだが、その中で更科堀井の「半生更科詰合せ」と、世田谷区にある和菓子の伊勢屋(〒154-0002 東京都世田谷区下馬1-18-10 電話:03-3422-4769)の「忖度どらやき」を購入したので、それらの品物が自宅に届いていた。(参考:2017年11月12日-「I ♥ ずっぽし」の本家、アメジスト香港懇親会 IN 赤坂アークヒルズクラブ

更科堀井「半生更科詰合わせ」とまいまい田んぼのまいまい米

ちなみに、タレントのいとうまい子さんのブースでは、「まいまい田んぼのまいまい米」が収穫されたというので、新米を500ZPS(アメジスト香港懇親会限定通貨)だけで買えた(要するに、懇親会出席者プレゼントだったのだが)ため、その場で買ったものを持って帰ってきていて、これで私が購入した3点セットが揃ったというわけだ。

下馬伊勢屋の「忖度どらやき」

もちろん、これらの品物は笹子さんのブログ「香港マイタン日記」でも紹介されていて、「香港 串揚げ酒処『秀殿』で更科堀井のそばを食べよう!(2017年11月16日)」や、「今話題の【忖度】どら焼きを購入しましょう!もれなくビットコインがもらえちゃう~(2017年7月27日)」、「9月24日(土)まいまい田んぼ収穫祭!!(2016年9月27日)」といった感じで書かれている。

揃った3点セットのうち、お米はさっそくいただいたので、蕎麦は年越し蕎麦用に取っておこうかどうしようか思案中だ。
さて、問題は忖度どらやきで、私自身はブログネタで購入したのだが、よく考えると、誰かに配った場合、ずっぽし扇子のような反応が返ってくるのは想像に難くない。

アメジスト香港懇親会限定通貨

伊勢屋の女将の雅子さんの「カルロスさん、忖度どら焼きでご注文頂きましたが、普通のパッケージのどら焼きでも可能です。」というのをあえて忖度にした私の賭けは成功するだろうか。

とりあえず、お堅い職場で配ってどんな反応が返ってくるか試してもいいが・・・
そうかと言って、この和菓子の賞味期限内に私が参加するお遊び系イベントはないのだ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました