オペラライブ~登竜門 ヒロインたちのねがいごと@アルテリーベ東京

この記事は約2分で読めます。

オペラライブ~登竜門 ヒロインたちのねがいごと

去る7月7日、友人の佐野さんに誘われて、アルテリーベ東京(Alte Liebe Tokyo)で行われたオペラライブ「登竜門 ヒロインたちのねがいごと」を鑑賞する機会に恵まれた。

会費は、2オードブルと1ドリンク付で5,141円、追加の飲み物は別途現地清算というスタイルのイベントだった。
私にとってオペラのライブは初めてで、こうした音楽のイベントに参加するのも滅多にないので、いつもの食事会とは違った非常に新鮮な体験だった。

今回出演したオペラ歌手のうち植木稚花さんが、佐野さんの知り合いとのことで、今回のイベントになったようだが、ソプラノの女性ボーカルが出す音色が会場に響き渡る中身の濃いものだった。

私にとって今回の参加者は初めてお会いした方も多く、新しい友人が何人かできたということでも良いイベントとなった。
そのうち2~3人は、来る7月22日の第39回足立の花火にも参加してくれるということで、これまた嬉しい誤算となりそうな感じだ。

ちなみに、このレストランでは、毎週のようにクラシック音楽の生演奏が聞けるようなので、興味がある方は行ってみるといいだろう。

ところで、アルテリーベ(Alte Liebe)といえば、私が地元の友人を招いて退職の決意を語った横浜本店を思い出すのだが、あれからもう3年も経ってしまったかと思うと感慨深いものがある。(2014年10月27日-アルテリーベ横浜でフランス料理 with 生演奏

コメント

タイトルとURLをコピーしました