駿河の海の幸とクルーズ&温泉日帰りバスツアー

この記事は約2分で読めます。

駿河の海の幸とクルーズ&温泉日帰りバスツアー

去る7月2日、フジヤマツーリストLovers Kitchen(ラバ吉)のコラボ企画、「あらっき~シェフと行く!初夏の駿河旨いもん祭り!駿河の海の幸とクルーズ&温泉日帰りバスツアー!」に参加した。

石原水産マリンステーション-鰹の藁焼き

日曜開催ということで、普段はイベントに参加できないPharmさんや安藤先生、マイタン会の増川さんも参加していたし、また旅系のコミュで知り合った橋本さんとは久々の再会となって、珍しい面々とツアーを楽しむことができた。

駿府匠宿-和菓子作り体験

バスツアーの方は、新宿を8時に出発して早々に、恒例となったあらっきーシェフのオードブルとスパークリングワインで乾杯、目的地の焼津に到着したしたあとは、石原水産マリンステーションの藁焼きで作った鰹のたたきを食し、寿司の食べ放題へと流れる。

駿府匠宿-和菓子作り体験

バスの車中ですでにお腹がかなり膨れている面々、寿司の食べ放題に手が出るのかと思いきや、ほとんどの人は最初に出されたものプラスαでグロッキー状態だ。
皆若くないので、食べ放題とかはかなり無理があるのだろう。

駿府匠宿-和菓子作り体験

私も寿司以外のものはほとんど手を付けずに終わった。(笑)
クルーズは初夏の陽気で気持ちが良かったが、まだビーチの方は海開きしていないのか、誰一人として泳いではいなかった。
もっとも、泳げるような暑さではなかったけどね。

私が今回のツアーで特筆したかったのは、駿府匠宿での和菓子作り体験、こればかりはグループで申し込まないと個人ではなかなかできないのと、我ながら出来栄えが良かったので、写真も載せてみた。

駿府匠宿-和菓子作り体験

せっかくのグループツアーなので、こういうコンセプトはいいと思う。
和菓子作りと言えば、2016年3月の新潟ツアーで寄ったみなと工房-田中屋本店での「笹だんご作り」が懐かしい思い出だ。

あのときは四苦八苦したが、今回はかなり手際よくできたと思う。
まあ、笹だんごは結構大変だったからね。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました