YouはShock クリスタルキングライブ with 飛び入りベリーダンス

この記事は約2分で読めます。

YouはShock 愛で空が落ちてくる
YouはShock 俺の胸に落ちてくる

9月3日に続いて、18日も横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーで行われたクリスタルキング(Crystal King)のライブに行ってきた。
今回はお友達のベリーダンサーSUMIKAさんが、ムッシュのライブに行きたいとメッセージを送ってきたのでお誘いしたのだ。

ライブハウスFRIDAY

今回のライブは前半がバラード調の歌を、後半が彼の持ち歌である「大都会」、そして、予定の時間をオーバーして、22時を過ぎてから北斗の拳のテーマソング「愛をとりもどせ!!」と「ルパン3世のテーマ」が流れた。

私はてっきり「今日は北斗の拳はなしか?」と思っていたらそんなことはなかった。
マスターにコロナ禍による終業時間の規制の有無を聞いていたのは、時間オーバー覚悟でショーをやってくれるつもりだったのだ。

ライブハウスFRIDAY

そして、この日の意外な演出は、ムッシュのショーを見に来たSUMIKAさんが、突然アップテンポの曲に合わせて踊り出したことだ。
そういうシチュエーションもあるだろうなとは思っていたが、まったく何の心の準備もなかったところに、いきなり隣で立ち上がって踊り出したから、私の方がビックリした。

ライブハウスFRIDAY

でも、プロの方というのは、アドリブでも何とかしてしまうものなのだな~
もちろん、彼女は観客として来ていたからベリーダンスの衣装がないのは仕方ないのだが、いずれコラボしてのエンターテイメントなんかあるのかな。

ちなみに、ベリーダンサーSUMIKAさんのショーをご覧になりたい方は、以下のスケジュールでイベントが開催されるので、興味のある方はいかがだろうか。
これ以外にも毎週日曜日にどちらかで踊っているそうだ。

それでは最後に「不二子ちゃん~」でなく「ルパン3世のテーマ」をお送りしよう。
ところで、ルパン3世って英語では「Lupin the Third」、私が最初にこれを聞いたとき「ルパンです~」って聞こえたんだ。
今思えば、バカだよね~(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました