極上の肉会 IN Lovers Kitchen

この記事は約2分で読めます。

極上の肉会
去る10日と11日、連チャンであらっきーがシェフを務めるLovers Kitchenのイベントに参加した。

10日は「全国の銘酒を呑み尽くす~粋な日本酒会~」ということで、日本酒と極上の料理の組み合わせの飲み会、そして、昨夜行われたのが「極上の肉会~滴る肉汁とワインに酔いしれる~」と銘打った肉三昧のパーティだった。

極上の肉会

10日は参加者が8名だったので、落ち着いて話すことができたが、昨夜は、肉三昧と聞いてやってきた参加者が17名、テーブルの周りに座りきれないほどの盛況だった。

出された料理の品数も二桁になるほどだったが、飲み干されたワインも数知れず、1人1本は空けた計算になるのだろうか。(笑)
ささやかながらではあったが、私もいつもリーズナブルな価格で極上の料理を振舞っていただいているお礼ということで、先月のクロアチア・イギリス・マレーシア旅行の途上、フヴァル島(Hvar Island)の苫屋(Tomaya)に泊まったときに仕入れた、パウロ(Paulo)さん(宿のオーナー、奥寺さんの旦那さん)の手作りワイン(赤)を差し入れさせていただいた。

極上の肉会

ところで、あらっきーシェフと、これまた友人としてお付き合いさせていただいている野澤さんご夫妻が立ち上げた旅行会社、フジヤマツーリストのコラボ企画の第一弾が2015年11月7日(土)にあるそうだ。

開運招福!!あらっき~シェフと巡る、秋の熱海・伊豆・箱根のパワースポット・温泉・グルメ日帰り旅行」ということで、東京近郊への日帰りバスツアーのようだ。

極上の肉会

残念ながら私は参加できないが、一般のバスツアーなどと一味違った旅行を体験したいという人はいかがだろうか。

また、野澤さん曰く、今回参加できなくとも、こうした企画は随時実施していきたいとのこと。
あらっきーシェフの料理を味わうだけでも有意義だということは、毎度のLovers Kitchenのイベントの参加者全員の一致するところだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました