私が今月行ったマレーシア・カンボジア・タイ旅行の途上、往路のクアラルンプール(Kuala Lumpur)からシェムリアップ(Siem Reap)に行く際に、航空券の予約番号が違うので、バンコク・スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)で荷物を一旦ピックアップしないといけないと言われた。
もともとトランジットの時間が4時間もあったので、いつものようにダイナースカード特典で使える(プライオリティ・パスでも可)ルイス・タバーン・デイルーム&CIPラウンジ(Louis’ Tavern Dayroom & CIP Lounge)で時間を潰そうかと思っていたところ、期せずしてバンコクで入国せざるを得なくなったので、空港内を散策してみることにした。
ここで、カフェなどで時間を潰しても良かったのだが、1時間半程度、時間が潰せる方法がないか空港内の案内情報端末で検索すると、マッサージ屋がいくつか出てきた。
空港の外へ出るほど時間がなかったので、これはラッキーと思って、そこへ行ってみると、何と24時間営業と書いてるではないか。
店名の表示はないが、Bangkok Trave Ideasというサイトによれば、どうやらWelcome Massageという名前のようだ。
場所は、エアーポート・レイル・リンク(Airport Rail Link)の乗り場の近く、店内は10人も入れない規模なので、私が行ったときは2人ほど待ち時間があったが、予約をしておいて、十数分待っただけで順番が回ってきた。
フットマッサージは1時間400バーツ(1,320円)で、支払いは現金のみだったが、私の場合は、タイバーツの紙幣を常備していたので、何の問題もなく支払いを済ませた。
今回は、単にトランジットの時間潰しのために立ち寄ったマッサージ店だが、24時間営業ということは早朝到着便を使ってバンコク入りしたときも、ここで時間を潰すことができそうだ。
一方で、ブッキー氏のブログ「スワンナプーム国際空港-3階レストラン街は24時間営業 早朝・深夜便でも食事ができるぞ!(2016年5月15日)」にあるように、食事がしたい方はそこへ行けばいいと思うが、さすがに1時間以上、暇があるときは食事だけしているのはきつくなかろうか。
もっとも、こればかりは空港到着後のプランによりけりだが、バンコク都内を観光するにしろ、パタヤ(Pattaya)などへ行くにしろ、バンコクに早朝便で到着したときは、到着後のプランニングをしておいた方がいいかもしれない。
ちなみに、私の過去の旅行では、2011年3月はクラビ(Krabi)行きのフライトに乗り継ぎ、2012年2月はエカマイ(Ekkamai)からバスとボートでサメット島(Koh Samet)へ向かい、2013年7月はデンパサール(Denpasar)行きのフライトに乗り継ぎ、2014年3月はクラビ(Krabi)行きのフライトに乗り継ぎという案配で、バンコク到着後に時間を持て余すプランにしたことはない。
いずれにせよ、空港内の時間潰しの手段が増えることは喜ばしいことに違いないだろう。
コメント
ヤムの会のTACOSです。今般、
代々木公園でお会いできなかったのは
残念です。
トランプゲート相場への対応を
お聞き出来ると良かったですが。
土砂降りだったので、回避は正解でした。
さて
ブログのリンク先では ヒョウさんや
TRINさんを上位に掲げていらっしゃる様子。
TACOS 名ではお願いしませんが
別名で
FB とか LINE で リンクをお願いすると
思いますので何卒宜しくお願いします。
TACOSさん、こんばんは
ヤムの会の方でしたか。
タイフェスのときは名古屋だったんで、元々行けなかったのですよ。
FBの方はひょうちゃんや、kimcafeさん、pregoさんとつながっているので、お気軽にどうぞ。