2020年クリスタルキング誕生祭(クリスマス・ディナーショー)

この記事は約3分で読めます。

2020年12月25日はクリスタルキングのムッシュ吉崎さんの72歳の誕生日、その晴れの日に、メルパルク横浜でディナーショー(誕生祭)が行われた。
この日のショーは、コロナ禍で80名の定員で行われたが、4月23日と9月7日に予定されていたディナーショーはキャンセルになったので、12月25日は開催できて良かったと思う。

ホテルメルパルク横浜

そして、当日、ホテルの入口を入ると、1階のロビーにはクリスマスツリーが飾られ、2階に行くと受付で検温と問診票の記入が求められる。
ホテルやレストランなど、今や、入り口で検温を求められることがスタンダードになっているが、問診票まで書かされるのは珍しい。
80名も集まるイベントだけに、それだけ感染防止対策に神経質になっているのだろう。

クリスタルキングディナーショー

午後6時20分から会場へ入れるというので、指定された席に行くと、何やら大きな包みが各自のところに置いてある。
包みを開けてみると、「知育絵本 プログラミング星からやってきたクミータ」という本だった。
う~ん、これはどうしたものかな~

ホテルメルパルク横浜

8時からのショーの前に、まずは腹ごしらえということで、前菜は「焼き帆立貝のマリネとカリフラワーのクレーム 柚子風味のヴィネグレット」が出てきた。

ホテルメルパルク横浜

続いて、「鶏挽肉入り彩り野菜のチキンブイヨンスープ」、なかなか美味しい。

ホテルメルパルク横浜

次は、「真鯛と茸のファルスとスティックセニョール シャンピニョンソース」、たぶんググらないと何のことだかわからないな~(笑)
とりあえず、スティックセニョールとは、茎ブロッコリーのことを言うらしい。

ホテルメルパルク横浜

メインディッシュは、「牛フィレ肉のステーキ 旬菜のロティ 芳醇な赤ワイン風味ソース」だ。
ちなみに、パンと飲み物はお替り自由なので、自分のペースに合わせてオーダーできる。

ホテルメルパルク横浜

最後はクリスマスらしいデザートが出てきた。
ビジュアル的にもインスタ映えしそうな感じだと思う。

クリスタルキングディナーショー

いよいよムッシュ登場、8時から約1時間半のライブの始まりだ。

クリスタルキングディナーショー

だんだんと熱を帯びてくるムッシュ!

クリスタルキングディナーショー

そろそろクライマックスも近いか。

25日はアンコールで登場した「大都会」、後方にムッシュの懐かしの画像が流れる。
是非ともクリックして、ディナーショーの余韻をお楽しみください。

クリスタルキングディナーショー

ショーが終わると、皆で記念写真、今のご時世だと、マスクをしているのがデフォルトという感じもあるな~

クリスタルキングディナーショー

とりあえず、2020年のイベントはこれで終わりになるかな~
上半期は入院とリハビリで終わったので、下半期にお出かけができるようになってホントに良かった。
皆様も良いお年を・・・来年も元気にお会いしましょう。

ちなみに、年内開催のライブは、12月30日の19時から横浜市中区長者町にあるライブハウス・フライデーにて。
懐かしのオールディーズの大好きな方は是非とも・・・お問い合わせは株式会社クリスタルキングカンパニー(Crystal King Company)まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました