あらっきーのBirthday Party IN 東京

この記事は約2分で読めます。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

去る3月23日、「築地ワインスタンド88」をやっているあらっきーの誕生日パーティが、ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座(Brasserie Paul Bocuse Ginza)で開催されるというので、いそいそと馳せ参じることにした。

このレストランは、私が2023年9月まで株主だった株式会社ひらまつ(コード:2764)系列のところだから、2024年6月までは株主優待で、食事会への参加者は一律に10%引きになる。
それを幹事に伝えると、さっそくそれを使ってくれたので、少しだけお安く食事を楽しむことができた。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

当日のコースメニューは、ざっとこんな感じ、実は、このときの私は新橋駅から乗ったタクシーの中にiPhoneを落としたらしく、手元にはなかったのだ。

たぶん、タクシーを下りるときに落としたのかと思ったのだが、違うところだったらまず戻らないと半ばあきらめ気味だった。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

幸いなことに私の乗ってきたタクシーは、領収書をもらっておいたおかげで、会社を通してドライバーに連絡ができ、無事にiPhoneは戻ってきたのだが、日本で財布などを落としたのに、無傷で戻ってきたという訪日外国人のYouTube動画じゃないが、「感激ですNIPPON」って感じの気分だったな。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

まあ、実際にiPhoneが戻ってくるまでは気じゃ気ではなかったのだが、タクシードライバーが店の近くにまで持ってきてくれたので、感謝!感謝!である。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

ようやくiPhoneを取り戻せた私は、遅まきながらあらっきーのお祝いパーティに参戦だ。
今まで何をしていたのかって?
いや~上の空って感じだったのかな~

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

とりあえず、こんな感じでいつの間にかデザートが出てきていた。
楽しい時間は経つのも早いものだというのを実感、あらためて、あらっきー誕生日おめでとう。

ちなみに、来たる4月14日には、彼らがやっている「築地ワインスタンド88」の1周年記念パーティをやるそうだ。
私は沖縄へ行くので出席することができないが、盛会をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました