オクトーバーフェスト(Oktoberfest) IN 横浜

この記事は約2分で読めます。

2015年10月 オクトーバーフェスト IN 横浜

ぽかぽか陽気となった金曜日(10月9日)、フト思い立って横浜赤レンガ倉庫でやっているオクトーバーフェスト(Oktoberfest)(10月2日から18日まで)に行ってみた。

このイベントに参加するのは2011年7月24日(なぜ7月?)のオクトーバーフェスト IN 代々木以来だろうか。

横浜会場でのイベントは、suzeさん繋がりのmixi仲間に誘われて2回(2007年10月6日、2010年10月11日)ばかり参加したことがあるが、週末ということもあって座る場所を確保するのも大変だった記憶がある。

2015年10月 オクトーバーフェスト IN 横浜

これは、5月に代々木公園でやっているタイフェスティバルも同じで、週末のイベントは参加者が溢れていて、席取りが大変なものが増えている。
従って、フラリと行って楽しむというレベルではなくなっているのが実情だ。

ところが、今の職場は勤務ローテーションの関係で平日が休みになることが多く、しかもオクトーバーフェスト(Oktoberfest)は平日も開催している。

2015年10月 オクトーバーフェスト IN 横浜

平日だと、そこそこ人出はあるものの、座るところに苦労するレベルではない。

そこで、私は飲みついでに、最近知り合ったフェイスブックの旅人コミュニティ「地球が遊び場」の代表、もっちーさんがテントの中のステージ会場(Woho & Kalendar Band/ヴォーホーアンドカレンダーバンドの生演奏会場)でスタッフをやっているとの情報をゲットしたので、会いに行ってみることにした。

2015年10月 オクトーバーフェスト IN 横浜

とりあえず、彼の休憩時間(生演奏の幕間)を狙って行くと、いろいろな旅話を聞くことができた。

私が密かに行きたいと思っている中南米の旅行は2017年(再来年)の1月を考えているらしい。
途中参加、途中離脱もOKらしいので参加を考えてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました