ダイナースクラブカードモニターアンケート終了

この記事は約2分で読めます。

ダイナースクラブモニターアンケート
昨年8月にダイナースクラブカード(Diners Club Card)のモニターになると、年会費(15,750円)が2年間無料になるというキャンペーンに申し込んでから1年経過した。

公式のモニターアンケートは本日回答した分と合わせて全4回分がすべて終了したことになるのだが、今現在持っているデルタ スカイマイル・シティ ゴールドVISAカードの年会費が来年の切替月(7月)以降は18,900円(現行は経過措置で10,500円:2012年3月13日-デルタスカイマイルシティゴールドVISAカード)に、ダイナースカードを来年8月以降も持ち続けると年会費が15,750円かかるようになるので、これら2つを併せ持つのはさすがに経費の無駄であろう。

そこで、どちらかのカードを解約することになるのだが、ちょうど半年前に「ダイナースクラブカードモニター半年経過」のコラムで書いたように、海外旅行に頻繁に出かける私としては今のところ空港ラウンジの無料利用の特典は捨てがたい。

従って、来年の6月までにはデルタ スカイマイル・シティ ゴールドVISAカードを解約という決断になるのだが、代わりにダイナースクラブカード利用分のポイントを航空会社のマイルに反映させたい。

そうなると、オプションでダイナースグローバルマイレージ(年会費6,300円)を付けるか、デルタスカイマイルダイナースクラブカード(年会費22,050円)に切り替えるかという選択になろう。

そして、解約したVISAカードの代わりは、クレジットカードの比較サイトを見て、使い勝手が良く、年会費が格安あるいは無料のクレジットカードを1枚持とうと思っている。

もちろん、私はHSBC Advance Visa Platinum Cardがあるのだが、こちらは香港ドル決済なので、今のところあまり使用頻度を上げたくないという思いがある。

いずれにせよ、良質のクレジットカードは今の職場に在職している間に作っておいた方が良いことには違いない。
リタイアするとクレジットカードを作ることが難しくなるからだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました