昇り龍(rising dragon)

この記事は約2分で読めます。

rising dragon
今年もいよいよ残すところ今日だけとなった。
思い起こせば今年はおみくじでいきなり「凶」を引いて、どんな年になるのだろう、と思ったものだ。

それが蓋を開けてみたら、「Toward a dream-come-true『経済的自由への扉は開かれた』」というエッセイを書くほどの金運に恵まれ、その後は半年にわたって香港詣が続いた。

もしかすると、私はおみくじで「大吉」を引くより「凶」を引いた方がいいのでは、と思ったほどだ。

また、今年やってみたFX(外国為替証拠金取引=Foreign exchange)は、上半期の口座閉鎖寸前の危機を脱した後は順調に資産を増やすことに成功、年間トータルで利益を出すことができた。

実のところ、この手の投資は2010年1月1日に挑戦すると書いたCFD(差金決済取引=Contract for Difference)が惨憺たる結果で、わずか数ヶ月で証拠金を溶かして口座を閉鎖するハメになったため、ブログにさえ書く気にもならずにそのままフェードアウトしていたのだ。

FX投資の成功は学習の成果なのか、それとも神がかり的についていた今年の金運がそのまま生きたのか。
いずれにせよ、今年は金銭的には大変ハッピーな年となった。

今年は本当に昇り龍(rising dragon)が相応しい年だった。
最後に、弊サイトにご訪問いただいた皆様ありがとう、そして来年も皆様にとってよい年でありますように。

コメント

  1. 風じ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も相場は荒れそうですが、投資としては稼げると思います。
    私も、昨年は海外資産運用も含め、一昨年の1.5倍の収益が出て(含み益含む)、良い年でした。
    今年もリスク少なめで、大きく稼げるよう頑張りましょう!
    本年もよろしくお願いいたします。

  2. カルロス より:

    風じさん、あけましておめでとうございます。
    昨年はいろいろありがとうございました。
    おかげさまで飛躍の年にできました。

タイトルとURLをコピーしました