自分自身にご褒美を・・・豪華フカヒレオフ会

この記事は約2分で読めます。

中華料理・香林

勤労感謝の日には少し早いけれども、自分自身にご褒美を・・・ということで、昨日、ホテル・ラングウッド(日暮里)の中にある中国酒家「香林」で豪華なフカヒレオフ会が開かれた。

中華料理・香林

主催者はワールドインベスターズの仲間で、海外投資で資産運用というブログの管理人であるエマージングさん、当日集まったのは総勢10名の個人投資家やビジネスマンたちだ。

料理の主役は、何といっても最初に出てきた超肉厚のフカヒレの姿煮、これだけで十分という声もチラホラと聞こえる。
もちろん、これ以外にも次々に出てくる料理の美味なこと、さすが総額12,000円の最上級グルメの数々である。

皆の話題も明るくポジティブなものばかり、何だかデフレ不況下の日本でここだけ別世界のバブリーなオーラが充満していた。

実のところ私自身、フカヒレのスープは6月に行った香港・マカオ旅行のときに花園酒家(Garden Restaurant)で食べたのだが、昨夜のフカヒレの姿煮はこのときの感動を超越したものだった。

中華料理・香林

6月のときは、HSBC香港のアドバンス口座開設希望者のアテンドを兼ねていたのだが、自分の気持ちの中では旅行記の表題に「早期退職の実現のために(2)-香港・マカオ旅行」と銘打ったように、自分自身に対するご褒美の要素もかなりあった。

中華料理・香林

そして、今回は、今年の3月以降、半年以上にわたって試行錯誤してきた、リタイア後の資産運用スキームが一応の完成を見たので、これまた自分自身にご褒美を贈ろうという気持ちで参加した。

これほどの豪華グルメを味わう機会はそうあるものではないが、1年に数回はバブリーな世界を味わうことができればいいと思った。
そう私にとって資産運用のコンセプト(concept)の一つは「投資で稼いだらその一部を自分の幸せのために還元しよう。」というものだからだ。

果たして、今度自分自身にご褒美を贈れるのはいつになるだろうか。
最後に、このような素晴らしいオフ会を主催してくれたエマージングさんをはじめ、当日集まったメンバーの皆さんに感謝したい。

コメント

  1. 風じ より:

    こんにちは
    美味しそうですね!
    こんな優雅な晩餐会に参加したいものです。
    家には、まだ金食い虫が居ますのでなかなか豪勢なとはいけません。
    子供には投資しても不良債権になりやすいので・・・・

  2. カルロス より:

    >こんな優雅な晩餐会に参加したいものです。
    風じさん、facebookに登録してエマージングさんとお友達になれば漏れなく案内状が届きますよ(笑)
    お子さんが社会人になった後は是非・・・
    そういえばfacebookはおやりになってないのですか?

タイトルとURLをコピーしました