MY DELTA(デルタ航空ウェブサイトの個人ページ)のログインパスワード

昨日、久々にデルタ航空のウェブサイトにアクセスしたら画面がリニューアルされていた。
何だか以前に比べてわかりづらくなったような気もするが、問題はそのことではなく、ログインパスワードのことだ。

ウェブサイトがリニューアルされたので、あらためてスカイマイル番号(又はメールアドレスかユーザーネーム)から入れ直さないといけないのだが、パスワードもセキュリティ強化のためか、新しくするように警告表示が出た。

以前は4桁の数字で大丈夫だったものが、6桁から20桁の英数字を入れるようになっていた。
そこで、いつも使っている中から1つ選んで入力すると、エラー表示が出る。
「お手続きを進めるには、正しいパスワードを入力してください。」

何がいけないのか、と思って見ると、英文で”When creating a password, you may use a combination of letters and numbers, with at least one number, one upper and one lower case letter. Your password must be 6-20 characters long and cannot be a SkyMiles number, email address or Username.”と書かれている。

これが英語のサイトなら仕方ないと日本語訳するように努力するが、いやしくも日本語のサイトなのに、肝心な部分が日本語でない。

酒を飲んで寝る前だったから余計に腹が立って「ご意見/ご感想」のところをクリックすると、日本語で意見を送ることはできるが、寝ぼけた頭の身にはうんざりするようなデータ入力画面が待っていた。

そして、気を取り直して今日アクセスすると、以前の4桁パスワードでも画面が開いた。
そのままにしておこうかとも思ったが、近いうちに強制的に直せと指示されるような気がしたので、「MY DELTA」→「マイプロフィールを見る」→「基本情報」を開き、ログインパスワードを訂正しておくことにした。

昨日と同じものを入れると、やはりエラー表示が出るので、今度は冷静にヒントの部分を和訳をすると、「パスワードを作成するときは、数字、大文字、小文字を最低1つずつ使って英文字と数字を組み合わせてください。パスワードは6桁から20桁とし、スカイマイル番号やメールアドレス、ユーザーネームは使うことができません。」とあった。

それにしても思った。
何で肝心なところが日本語でないのだ。

投稿者: カルロス・ハッサン

旅人系投資家ということで、趣味は海外旅行です。おかげさまで、平成時代の30年間は国内外の旅行を楽しむことができました、 また、2018年12月28日に轟源次郎のペンネームで作家デビューしました。 こちらの書籍もブログ同様にご愛読いただけると幸いです。

「MY DELTA(デルタ航空ウェブサイトの個人ページ)のログインパスワード」への6件のフィードバック

  1. 初めまして。
    パスワードの再発行ができずに困っていたところ、こちらの記事を拝見しました。お陰様で無事パスワードを再発行することができました!ありがとうございました~[E:happy01]

  2. 遅ればせながら
    お蔭様でログイン出来る様になりました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です