福岡空港オフ会

この記事は約2分で読めます。

羽田空港

2025年7月19日から21日の対馬旅行に先立って、19日の夜に福岡空港内の居酒屋で、フリーマン友の会の九州メンバーとオフ会をすることになった。
当初は、私が博多市内へ出向く予定だったのだが、到着が遅くなりそうだとのことで、福岡空港内で行うことになったのだ。

羽田空港

羽田空港

前回の岡山・広島の旅から導入したクロネコヤマトの旅先宅急便、今回の旅行では空港宅急便で大きな荷物を福岡空港に送ることにした。
対馬の宿泊先である東横INN対馬厳原まで送ると、日数の関係で微妙に届かない可能性があったからだ。

羽田空港

羽田空港では、JMBクリスタル会員の恩恵で、2025年4月1日から2026年3月31日まで、国内線のサクララウンジが年度内6回まで利用できるので、今回の旅行でも利用させてもらった。
まあ、iPhoneの充電と、アルコールで喉を潤すのが目的なんだけどね。(笑)

ラウンジで暇つぶしをしている間に、車椅子のスタッフがお迎えに来たので、搭乗口へ向かう。
身体障害者となったので、こういう点でも優遇してもらえるのは嬉しい。

羽田空港

どうやら今日は予定通りに出発できそうだ。
福岡空港の到着予定時刻は19時50分、確かに市内まで行っている時間はなさそうだ。

博多もつ鍋 おおやま 福岡空港店

博多もつ鍋おおやま

福岡空港でのオフ会は、博多もつ鍋 おおやまにて、ありがたいことに、フリーマン友の会の九州メンバーが、空港まで迎えに来てくれたのだ。

まあ、真夏のオフ会なのに、鍋というのも何だが、もつ鍋はご当地名物なので、良しとしよう。(笑)

博多もつ鍋おおやま

次回は忘年会を東京で開催できたらいいな・・・と思いつつ、対馬旅行前夜祭を無事に終えることができたのだった。

ホテルグランビュー福岡空港

ホテルグランビュー福岡空港

ホテルグランビュー福岡空港、ここが今夜の私の宿泊先だ。
明朝のフライトが朝早いので、そうしたのだが、空港から歩くと微妙な距離だ。
今回は、ありがたいことに友人が車で送ってくれたのだが・・・
ホテルのフロントで、私の本名がわからなくなってしまったとか(笑)

2025年7月 対馬旅行のトピックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました