
私が5日の宿泊先をホテルルートイン那覇泊港にしたのは、この日の離島行きのアクセスのしやすさ故だった。
ホテルから泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」へは徒歩圏だったので、朝食を取ってからのんびりと向かっても9時過ぎには港に着くことができた。
泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」

今回の旅行では、渡嘉敷フェリーの予約をあらかじめしておいた。
今までの沖縄旅行では、泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」へ直接行ってもチケットが買えたのだが、さすがに7月に入ったら事前予約の方が安心だろうと思ったからだ。(沖縄離島便の情報)

それでも9時発の高速船のチケットは取れず、昨年同様、10時発の普通便に乗っていくことになった。
渡嘉敷島 阿波連ビーチ

渡嘉敷島のフェリーターミナルから阿波連ビーチまでは、フェリーの発着時間に合わせて連絡バスが出ているので、それに乗ってくればビーチに到着する。
ところが、今年は、バスに乗ろうとしたところ、雨がざんざん降りで、思わず、帰ろうと思ったくらいだったが、ビーチに着いたときには、幸いなことに雨がやんでいた。

まずは、記念写真!
ずっぽしタオルが逆さまだね。

さすがに沖縄ではサービスショットもアリだね。

今回はランチ抜きでビーチに滞在!
とはいえ、途中で雨が降ってこなくて良かったかな~
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

渡嘉敷島から帰還した私は、着替えなどの荷物を預けてあったホテルルートイン那覇泊港から6日の宿泊先であるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に向かった。
今年は、昨年とは違って、タクシーがすんなりと捕まる。
これは幸先いいな~

チェックインを済ませたが、まだ寝るような時間ではない。
夕食はホテルで取ろうと思っていたので、それまでの時間はガーデンプールに行くことにした。
ガーデンプール

ガーデンプールに行った時も幸いなことに雨は降っていなかったので、さっそくビールで乾杯だ!
ここでは残念なことに、サービスショットはできなかった。
中国料理 舜天

今回は、夕食をホテルの中にあったレストラン「中国料理 舜天」で取ることにした。
まずは、乾杯!

続いて、軽く済まそうと、麺を頼んでみた。

麺の次に頼んでみたのは点心の盛り合わせっていうのか(笑)

最後は店名が刻印された饅頭・・・
ごちそうさまでした。
食事の後は、昨年と同じように、20階にあるサンセットバーに向かって寝酒を・・・
さて、明日(7日)はガーデンプールで過ごすかな・・・
2025年7月 沖縄旅行のトピックス


コメント